※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_mama♡
妊娠・出産

明日で14週目に入り、最近腹痛があり悩んでいます。息をすると痛みを感じる腹痛があるのですが、これは張りなのか、子宮の大きさなのか、便秘なのかわからないです。1/5に検診がある前に電話した方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

明日で14wにはいります!
最近腹痛があり悩んでいます。

だけどお腹は硬くなっていないので張ってないのかな?と思うのですが上の子は一切お腹が張らなかったので良くわかりません(;_;)前駆陣痛すらなく促進剤も3回不発で終わるほどです、、笑笑

息をするとかなり痛くなる?苦しい?というような腹痛なのですがこれは張りというものですか?
それとも子宮が大きくなっているからですかね?
あとは便秘気味なのでそれかな?と思いなんなのかわかりません(;_;)

1/5に検診があるのですがその前に電話はしたほうがいいのですかね?

同じような経験したことある方いますか??

コメント

もるる

私は張りってどんなものかわからず張っていますか?と聞かれても硬くないし張ってないと思いますって答えてました。

病院受診日の早朝キューッとなるような腹痛が出たり消えたりしていたのですが、とりあえず受診時間まで耐えて病院に行くと子宮頸管が短くなっているからと言われました。それまで言われたこともなく順調だったので、エッ??って感じでした(^-^;これ以上短くなると大変だからと張り止めを貰い、翌々日あたりから自覚症状はなくなりました。その後受診する度に子宮頸管長短くなり切迫早産で入院になってしまいました(T-T)

私はたまたま受診日でしたが、もしものことがあったら大変なので病院に連絡してみてはいかがでしょうか?何もなければそれに越したことはないですし^ - ^

• n_mama♡

n_mama♡

おそくなりました(;_;)
    やはり張りでした(;_;)

でも安静にすれば大丈夫名程度で様子見になりました!ありがとうございます😊

• 1月12日
  • もるる

もるる

安静にしてたら大丈夫とのこと、良かったです(*´ー`*)
    お腹温めると良いって入院中湯たんぽ渡されてました。張ることあったら試してみてくださいヾ(๑╹◡╹)ノ"

• 1月12日