※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の発達が遅く、保育園での一時保育に不安があります。他の方に預けるのが緊張します。共感や励ましを頂けると嬉しいです。

今週初めて保育園の一時保育を利用しますが、不安で仕方ないです…。

息子は同月齢の子より発達が遅く、自分の名前も理解してないし意思疎通なんて全く出来ません。
泣き声は大きくいつまでも泣き止まない…。
抱っこ時のそり返りも酷くて、かなり癖のある子供です。
おまけに無愛想で滅多に笑いません😭

親の私ですらお手上げなので、保育士さんの手を煩わせるに違いないです。ただでさえお忙しいのに本当に申し訳なくて…。
嫌な顔されてしまうだろうなとか、逆に面倒臭い子だわと思われて愛想尽かされてしまうかも?とまで考えてしまいます。

ずっと2人きりだと私が潰れてしまいそうで、やっと一時保育の予約が取れて嬉しかったはずなのに、全然リフレッシュ出来る気がしません。。
人一倍手がかかる子を、他の方に預ける時って緊張しませんか?
共感してくださる方がいらっしゃったら、応援の言葉を頂けたら励みになります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士さん慣れっこだと思いますよ🙆‍♀️
預けてずっと泣いてる子もいるし、お母さん達も初めて預ける時はみんな不安だと思います😉
初めてでお子さんも最初は慣れないと思いますが、同じ年代の子供たちみて刺激になることもあると思います🥰

はじめてのママリ🔰

保育士です。一時保育だと事前に面談ありますよね?その時にある程度お話されてるでしょうし、その上で大丈夫と判断して受け入れてるはずなので大丈夫です😊せっかくのリフレッシュの機会なので心配はあるでしょうが思いっきり羽伸ばしてくださいね♫

はじめてのママリ🔰

お母さんだと甘えてるというのもありますよ☺️
長男は1歳4ヶ月で歩き、1歳8ヶ月まで喋らなかったです!
4歳まで偏食で、癇癪持ちで
周りより半年分の遅れは今でも出ていますね。

出席番号1番、背の順1番大きいことからやはり目立つので目立つなりにある程度出来てて欲しい願望から年中から今も同じ塾に通っています。
座ることから問題児でした😅

2、3回行くと場所にも慣れて心を開いていく感じでしたね✨
大人が新しい職場に行く気持ちと同じような感覚だと思います。

無認可で私が保育士で同じ園の園児という時期もありました!
5人分大変だね🤣と保育士と雑談しながらオムツ変えた記憶もあります笑

お金払って資格のあるプロに任せた方が、お互いに今後のために良いと思いますよ☺️

大丈夫です!それも個性だと思います!
いい所、好きな所、得意な所を伸ばしていけるような環境作りを手助けして行きましょ💓
なんとかなります🍀*゜