※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
サプリ・健康

夫がコロナで家庭内隔離しています。療養3日目で、熱も下がったのでお…

夫がコロナで家庭内隔離しています。
療養3日目で、熱も下がったのでお風呂入りたいとの事なんですが、タオルや着ていた服など皆さんどうされてましたか?
すぐ洗ってますか?それとも一旦自室に持ち帰ってもらい、数日おき後日まとめてお洗濯しましたか?
3日位すると衣服のウィルスが消えると聞いて…。
その他共有場所使用する際、注意点教えてください!

コメント

ままり

普通に洗濯してましたよ。みんなのと一緒にまとめて洗ったり翌日の朝に洗ったりです🤗

お風呂からでたらとりあえず除菌でアルコールしてました。

はある

調べると一緒に洗濯しても問題ないってことだったので気にせず一緒に洗濯してました!
気になるなら別に洗うのがいいんじゃないですかね?
脱いだ後の服にアルコールをふりかけてもらうといいかと!

ぴぴ

私と息子、別々の期間でコロナになりましたが、
2回とも普通に洗濯してました😊
私がコロナになったときに共有場所のドアノブなどを触るときは、
使い捨ての手袋をして触りました。
食器も使い捨てのものを使用して、ゴミは療養期間があけるまで自室に置いておきました。

お風呂は最後に入りましたが、除菌とかはしてないです。

そんな感じで過ごして、私も息子も誰にも移さずに治癒しました✨