※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳半の子供が高熱を繰り返しています。病院に行くべきか、熱の原因は何か気になっています。病院での検査が必要かもしれません。

2歳半の子供、高熱繰り返してます❗️😰

3日前の朝(7日)、38.5℃超えの高熱が出て解熱剤を飲ませ熱下がり、また高熱で午後解熱剤飲ませ下がり、夜また高熱で解熱剤飲ませる…
その日は3回解熱剤を飲ませました。

8日、日中は平気で夜高熱→解熱剤飲ませる。

9日は平気。

今日、先ほど39℃の熱→解熱剤を飲ませた。

咳、鼻水など無し。熱のみ。

高熱を繰り返し原因って何でしょう?💦
最初に熱が出る数日前か出た頃には、お腹に赤いプツプツが出てましたが、塗り薬が家にあったので病院は行かず塗っていて赤みは無くなってきてます。
関係あるんでしょうか。

熱のみなので解熱剤あるし病院行かずだったんですが…💦

数日前の夜は元気無かったけど、今はいつも通りです。

病院行くべきですか?😅
また、この熱の原因って何が考えられるんでしょうか😱

白血病とか、血液系が原因とかも調べると出てきて😥

コメント

ラティ

娘も先日4日の夜に39度台あって、解熱剤使用。5日は問題なく、6日朝にまた38.5度とありました。喉が赤いとの事だったので恐らく風邪でしょうと。また娘は1週間ちょい前にも喘息気味になる症状が出て37.7度で…その名残?
ちなみに6日に検査しましたが陰性。

診てもらってもいいとは思いますよ🤲

ままり

解熱剤でムリムリ下げてるか何回もあがっちゃうのかなぁ😥グッタリですか?

インフルやコロナ、溶連菌や色々あると思うので病院へは行った方がいいと思います。原因はウイルス等を調べてみないと分からないと思います😷

中耳炎でも熱出ると思うし💦

病院に行ってよく言われるのは、3日下がらなかったらもう一度来てくださいって言われます。

4日目行ったら肺炎ですぐ入院になったこともありますよ。

明日日曜日だし、今日のうちに行った方がいいと思いますよ。