※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぜ
子育て・グッズ

保育園からのお迎え要請が続くが、子供は元気。お迎えに行くと元気そうで、お熱も平熱。お迎えに行くしかできず、他の方はどうしているか悩んでいる。どうしたらいい?

パートが土日がすごく忙しいのですが、
保育園からお熱が出ちゃったのでお迎えきてくださいと4週連続で必ず金曜か土曜のお昼のピークの時間に連絡がきて

パート先にも迷惑かけまくりで辛くなって保育園にお迎えに行く前に泣いてしまいました。

もちろん子供のことは心配です。

ですが、お迎えにきてくださいと連絡がきても

話を聞いてみると、毎回お熱は37.5°C〜37.7°Cくらいで
ミルクや離乳食もしっかりと食べて
お昼寝もしっかりして元気そうにしてるそうです。

ですがお熱が上がるかもしれないし、
すぐにお迎えに来てくださいと毎回言われます…

お家で体調悪そうな時は事前に保育園をお休みしてるのですが

保育園からお迎えにきてくださいと連絡がくると
毎回にこにこしていて全然元気そうなんです…

お家に帰ってきてお熱を計っても36.8〜37°Cくらいしかないのが毎度です…

赤ちゃんの時期はもうこれが普通なんでしょうか?

うちは夫が保育園のお迎えには行けないし、自分以外にお迎えに行ける人がいないので私が行くしか無いのですが他の方はお仕事どうしてましたか?😔

このままじゃパートも辞めなきゃいけなくなりそうなんですけど、どうしたら良いでしょうか?😔

コメント

わい

やはり赤ちゃんの時期はそう言うの多かったです。外遊びから帰ってきてすぐだったり、ご飯食べた後、厚着の時とか瞬間的に高いだけで呼ばれたり…園に少し様子を見てほしいと相談したこともありましたが一年くらいだったら平熱高い子だからと様子見してくれるようになってかなり頻度は減りました。園的には心配で呼んでくれているだろうし仕方ないと割り切るしかないです。😭辛いですよね