※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院中、指示通りの食事が辛く、家でも同じ食事を摂る自信がない。炭水化物を制限したいが、苦痛でストレスも増えている。皆さんはカロリーを摂取していますか?

妊娠糖尿病で管理入院した方、入院食全部食べてましたか🥺?
病院の指示で昼と夜だけ分食にしてます💦

白米の量が大量すぎて苦しすぎます‥
朝頑張って食べる→血糖値上がるのでインスリン爆上げされる
お腹いっぱいで昼全然ご飯食べれない→昼の血糖値は下がる

って感じなのですが家でもこんな食事食べられる自信ありません😭
家で食べられそうな量に抑えてインスリン調整してもらった方が良いですよね😩
ご飯残すと食べなきゃ意味ない的なちょっと微妙な反応されるので頑張って食べてますが食事が憂鬱すぎて泣いてます。笑

しかもストレスからかインスリン全然効きません‥
食べたくもない炭水化物食べさせられてインスリンたくさん打たなきゃいけなくなるのがメリットなさすぎてがんばれずさらにストレスで‥

糖質制限を覚悟してブランパンとかいろいろ調べてたのに炭水化物を取らなきゃいけなくて悩むことになるとは思いませんでした🤣
皆さんカロリーちゃんととってましたか?
根が真面目なのでがんばって食べようと思ってたのですがほんと苦痛です😭

コメント

はじめてのママリ

家でこんなにお米食べません!私お米嫌いなので!朝ごはんもほとんど食べません!

って言ったら減らしてくれましたよ😂普段食べる量で調整できないと意味無くないですか?😂💦

ただ、退院した後に、インスリン増やしたくないからって炭水化物を減らすと栄養偏るからそれはダメだよって言われました🫡

• もも

もも

ありがとうございます🙇‍♀️勇気出ました!
    私もそれ伝えたら、パンとか麺にもできるよ!って言われました🤣
    退院したら軽く調整するくらいなら大丈夫って言われたので低血糖気をつけて減らしてみます😩
    炭水化物も大切なんですね🥺

• 12月10日