※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

3歳の娘がコロナに感染。一緒に隔離中。自身も陽性。娘の解除時期不明。ピンポン感染の可能性。娘の隔離期間について相談。

3歳、コロナになりました。
1人での隔離が無理なので、私と2人で隔離生活をしていました。何もなければ日曜に隔離解除、そこから五日間は私の経過観察でよかったのですが、

水曜辺りから私も咳が出始めて、昨日発熱、抗原検査キットで陽性が出ました。

娘の解除もまだなので、とりあえず一緒に隔離状態です。

私は七日間隔離生活しなければいけないのですが、その場合の娘の解除がいつになるのかがよくわかりません。

娘→私→娘、とピンポン感染する事はあるのでしょうか?

一緒の部屋で生活していたからには、
娘も七日間+五日間の経過観察必要でしょうか?それとも五日間経過観察だけでいいのでしょうか?

説明が下手で申し訳ありません。
同じような経験ございましたらアドバイス頂きたいです。

コメント

あずき

我が家も現在、主人→子ども3人のコロナ隔離中です。
家庭内感染なので娘さんの療養期間が終わる日曜日で娘さん自体は隔離終了です。
うちも主人が一足早く療養終了するので確認したのですが、同じウィルスなので再感染はないですと言われました。
お互い頑張りましょう!

• まめ

まめ

同じウイルスだと再感染はないのですね安心しました😫✨小さい子いるとコロナほんと大変ですよね…身をもって感じてます💦お互い頑張りましょう!!

• 12月11日
ままり

娘さんは日曜日で解除、ママは7日で解除です。
うちは1日目に2人、2日目に1人、3日目に1人と感染し、順番に解除されて行きましたが登園、出勤開始は最後の人の解除日に合わせました。
園に確認したら本人たちが解除されたらオッケーという国の方針に従うと言われましたが、嫌そうなのは声でわかりました(笑)
家族が解除されてから。ってルールがあるところもあるので、もし園に通ってたりお仕事されてるのであれば確認されると良いと思います😌

• まめ

まめ

娘はそのまま日曜で解除、でOKなのですね!長引かなくてよかったです😫✨
    保育園や職場にもルール確認してみようと思います!ありがとうございます!

• 12月11日