※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

サンタさんからのプレゼントは親が準備してはいけないのでしょうか。い…

サンタさんからのプレゼントは親が準備してはいけないのでしょうか。
いつも義父母がクリスマスプレゼントを買ってくれます。
なのにサンタさん用のプレゼントも別で持ってきます。

うちはクリスマスプレゼントは親からはなく、サンタさんからにしてるのですが
サンタさんにこれもらう!とずっと前からワクワクしているものがあって
私も喜ぶ顔が見たくて楽しみにしてるのに
義父母もサンタさん用のプレゼントを準備されてしまいます。

昨年は私達が準備してるのでと伝えたのですが
結局今年も一緒にプレゼント買いに行った日に渡されました。

私達が準備した、サンタさんからのプレゼントで喜ぶ顔を見るのが嬉しいんです。
こんなこだわりおかしいですか?
親が準備してはいけないのでしょうか。

コメント

ママリ

むしろ逆に親が準備するものだと思ってました🤔
祖父母達からはあくまで祖父母達が買ってくれたプレゼントってしてます。

義父母さん達はサンタさんからだよ〜と直接渡してくるんでしょうか?伝えてもやめてくれないのであれば、会うこと自体を控えますね…
旦那さんから言ってもらっても変わりませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私達にこっそり、これ、サンタさん用ね!と渡してきます。
    昨年はもう準備してるんですが...と伝えたのですが1年経つと忘れるんですかね😧
    私からではなく、夫から伝えてます。

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

むしろおじいちゃんおばあちゃんからと、サンタからではだめなんですか?
うちも義父母からと私たちからとサンタからありますけど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の変なこだわりですよね。私が子供の頃にサンタさんにプレゼントもらうのがとても嬉しかったので、渡す側になりたいんです。
    義父母たちからと、サンタさん(親が準備)としたいんですが
    義父母たちからとサンタさん(義父母たちから)となってしまいます。

    • 12月10日
🫶🏻

親が準備するのが普通だと思いますが、昔の人っていっぱいいっぱいプレゼントを用意してきますよね🤔

私が小さい頃も1つじゃなくて何個もプレゼントが用意されてましたがサンタさんいっぱいくれたんだな〜って思ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨年まではそれで我慢してたのですが
    息子も大きくなり、きちんとあれが欲しい!お手紙書く!って感じなので
    お手紙書いたものを貰えた!って味わってほしいです。

    • 12月10日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    それを1番初めに渡して開けさせて、いい子にしてたから他にもきたみたいだね〜って言うとかしていっぱい貰えて息子さんも嬉しいと思いますがそれだとだめなんですかね😅

    • 12月10日
ままり

親も準備されていいんじゃないですか❓
うちも祖父母たちがプレゼント用意してくれるので
サンタ用は親と祖父母が買ったものをあげてますよ❗️
大量になっちゃいますが😂
祖父母たちのを先に開けて、
親からのは最後のお楽しみで
反応を1番楽しみます💛

どうしても義父母のをあげたくないなら
サンタは親のみでやりたい旨を
はっきりと伝えるor旦那さんから伝えてもらった方がいいと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親だけのがいいのは変なこだわりですよね...

    • 12月10日
  • ままり

    ままり

    全然変じゃないと思いますよ😊
    サンタさんからの贈り物ってすごく特別ですよね🥺
    主さんのお気持ちも分かりますよ☺️
    それならまずは旦那さんに理解してもらった上で、
    義父母に伝えてもらうべきです❗️
    モヤモヤな日にならないよう、
    大事なお子さんのクリスマス、
    特別な日にしましょう🎄

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

わかります!私もサンタさんからのプレゼントで寝起きにテンション爆上がりする息子の姿がみたかったのに 息子がサンタさんにお願いすると言っていたプレゼントをじいじとばあばが先に買ってしまい……それサンタさんにお願いしてるやつだから サンタさんからって渡すよって言ったら 、それは困ると。
なんでやねん‼️状態です。
話がそれましたが……
全然おかしくないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭😭😭
    毎日グイグイ来るからクリスマスの朝ぐらい親からのプレゼントで100%満たされてほしいのにって感じです😭😭😭
    お気持ちわかってくれて嬉しいです🥲

    • 12月10日
シングルちいママ(26)

自分で用意したいですよね!
それに、これが欲しいという物があるなら尚更!

話してみてそれでも伝わらないようだったら、次からうまく利用させてもらうのはどうですか?
事前に、サンタさんからこれが欲しいみたいですってしっかり伝えた上で、希望のものを用意して貰えば自分たちの出費が減るという考えに持って行けたらご自身も楽になるかもしれないです😅

プレゼント用意するのも親の楽しみのいっかんなので、出来れば義父母にはわかってもらいたいものですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別で義父母とプレゼント買いに行く日があって、そのときは子供のリクエストしたものをその場で買ってもらいます。
    それは義父母から毎年誘われますがきっと満足しないみたいで
    自分たちが選んだプレゼントも渡したいみたいです😭
    多分、リクエストしたら買ってもらえますが
    結局それプラス義父母チョイスのものがさらに付く感じです💦

    • 12月10日
ここ

サンタさんがふたつ持ってきてくれたじゃダメなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。私のこだわりです。

    • 12月10日
  • ここ

    ここ

    でしたらサンタさん用にと渡されたのも開けちゃえばいいのでは?

    • 12月10日