※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

外出後に頬や手に発疹が出ている症状が続いており、牛乳を初めて摂取したこともあるため、牛乳アレルギーの可能性があるか相談したいです。

これはアレルギーでしょうか?
昨日抱っこ紐で外出し、風に当たる頬にみるみるうちに赤いポツポツが出てきました。 その後は露出していた手にも発疹が出てきたので寒暖差アレルギーかな?と様子見していました。
夜には落ち着いていたのですが今日また頬にポツポツが出て太ももなどにも広がっています😫
牛乳で作る蒸しパンと雑穀米を数口食べています。
牛乳は初めて入れたのでアレルギーなのでしょうか。
機嫌は悪くなく痒そうでもないです😣

コメント

ゆの丸

寒暖差かもですが、一応小児科で写真を見せて、こんな感じでしたって説明したら。何かしらお薬は処方されるかと思います😊

  • おはぎ

    おはぎ

    そうですね!
    写真沢山撮っておこうと思います。
    機嫌悪くなければ緊急性はないですかね?😢

    • 12月10日
  • ゆの丸

    ゆの丸


    大丈夫だと思います😊
    暖かい場所から、寒い場所に出るとなるやつなので。
    暖かくなれば、消えますよ😄

    • 12月10日
  • おはぎ

    おはぎ

    お礼を伝え忘れていました🙇‍♀️その節はありがとうございました🥹

    • 8月27日