※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

痔の治療でステロイド入り軟膏を処方された妊婦ですが、影響はないでしょうか?

便秘で切れてしまい痔になってしまったので病院で相談したところ参加マグネシウムと軟膏を処方してもらいました。
軟膏はステロイド入りと書いてあり、使用するのが不安なのですが
妊娠6ヶ月にステロイドを使用した方いらっしゃいましたか?影響ないものなんでしょうか?

コメント

まる

ちょっとぐらい使っても影響ないみたいしお医者さんがだしてるならよっぽど大丈夫かと思いますが、私は心配だったので市販のステロイド入ってないやつ使ってました!
ボラギノールMっていう緑色のやつです!
すみません、質問の答えになってませんが💦

• まま

まま

そうですよね、、。なんとなくステロイドとみるとなんだか影響がある感じがして、、ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます!

• 12月10日
ママリ

ポステリザン軟膏でしょうか?妊娠前も妊娠中も今も使ってます💦

• まま

まま

そうです!ポステリザンと書いてありました!本当ですか!聞いて安心しました😮‍💨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日
ma

なんなら、臨月までポステリザンお世話になりました😂

• まま

まま

ほんとですか〜😭教えていただきありがとうございます😭
    安心して使えます

• 12月10日
やでぴ🐈♡

アトピーで長年ステロイド使っています!
妊娠した時、不安になり先生に相談しましたが、1番強いステロイドでも数箇所に小さな範囲で塗るくらいなら影響は全くないから安心してね
と教えてもらいました!
全身に塗りたくる程の量でない限りは大丈夫みたいです✨

• まま

まま

そうなんですね!ありがとうございます〜それを聞くだけですごく安心しました😭
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日