※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと.
ココロ・悩み

悩みを抱え込んでいる時、相談できる人がいない場合、どのように解決しますか?

夫、親、友達など悩みを話せる人がいない時、どのようにして解決してますか?
まさに今悩みを抱え込んで精神的に辛くて、でも誰にも相談できません。

コメント

3児の母

どうしても話せないなら保健センターに電話して聞いてもらってます😢

• どっと.

どっと.

どんな感じで話に入っていきますか?
    『すいません、悩みを聞いてほしくて…』みたいな入り方がいいでしょうか??

• 12月29日
  • 3児の母

3児の母

話すことによって発散になり気持ちも楽になりますよ。

悩みは子育に関してですかね?
    保健センター 旦那の不満も聞いてくれたので😂
    率直に こうゆう事で不安ですや聞いてもいたいって話すると聞いてもらえますよ💡
    私が担当してくれている
    方は 同じくママさんで子育中でした。

• 12月29日

メンタルクリニックとかはどうでしょうか

みんみん

こんばんは🎵
チビちゃんが二ヶ月のときに私もお姉ちゃんとの接し方がわかんなくなり、視察と称して支援センターに行って、先生方に話を聞いてもらいスッキリしました☺
あとは保健センターさんでも対応してくれると思いますよん🙆
最初は言いにくいかもしれないけど、すごく共感してくれることも多く、それからと言うと先生からも気にかけてもらい気持ちが楽になりました✨
もし、話しかけずらいならここでも話してみてはどーですか?
色んな意見が聞けると思いますよん☺

ママリで相談してます^^*
気軽でほぼ匿名だし^^*

みるく

このサイト、(ママリ)はオススメです?

• みるく

みるく

ごめんなさい。
    ?じゃなく、!です!!!

• 12月30日
どっと.

みなさんへ。お礼が遅くなりすいません。
コメントありがとうございます😊
今、仕事が本当にしんどくてそのうえ帰ってから育児、家事…本当に気持ちに余裕がなくてイライラして上の子供にあたってしまい毎日自己嫌悪です…
保健センターの担当の方にいつでも電話してきてくださいねと以前言ってもらったんですが話下手で何と切り出せばいいかわからず…
メンタルクリニックに行こうかと考えてます。
子供ができる前も何度か通ってた事があったんですが先生と合わず病院を転々としてきました。
また今新しい心療内科探してますがなかなか見つからずです…(;´▽`A``
早く悩みが解決して仕事も育児もイキイキとできるようになりたいと思いますm(_ _)m

みんみん

お疲れ様です😌💓
仕事もされてるなら毎日が余裕がなくバタバタ忙しいのはわかますよ☺
私も仕事のときは寝るまで大変でたまに自分の顔が般若のようになっているのがわかるから、娘ちゃんダチも嫌だろうなあと思う時があります😅
でも子供ちゃんだちは上手く言葉では言わないかも知れないけど、きっとわかってくれますよ✨
悩んでるときはバシバシ思っていることをまわりに相談してストレスが少しでもなくなればいいですねぇ🍀
悩んでいるお母さんはわたしはステキなお母さんと思います。
ここには似たような悩みを持っている人がいるんで安心して😉
出来ることからやっていけばいいですよ✨
100%のママはどこにもいませんし

• どっと.

どっと.

優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    私もいつも眉間にしわいって家ではずっとイライラした顔してしまってます…子供は小さいながらも色々察してるんだろなと思って子供の前では笑顔でいたいけどなかなかうまくいきません…
    でもみんみんさんの言葉に励まされました。
    悩みながらも前を向いて進んでいきたいと思います。
    そして少しずつ気持ちに余裕を持てるようになりたいと思います。

• 12月30日
  • みんみん

みんみん

よかったです😆
    今は一生懸命で忙しくて周りが見えないかもしれないですけど、あとから時間ができたときに、きっと頑張って良かったと思える日がくるはずです☺
    そしてたまには何でもいいんで自分にご褒美をあげると、頑張れますよん🎵
    ちなみに私は時間が出来たらコーヒー飲むのが今の一番のご褒美です😆

• 12月30日