※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
その他の疑問

お祝いについてです!今度友達に会うのですが、その友達は私の結婚式にも…

お祝いについてです!

今度友達に会うのですが、その友達は私の結婚式にも来て(もちろんご祝儀もらってます)娘が生まれた時はおもちゃを持ってきてくれたりしてます。
その子も先日籍を入れたのですが、結婚式はあげないということなのでお祝いを何か渡したいのですが以下で迷ってます!

①お金(いくら包むかも迷ってます)

②お金+プレゼント

③プレゼントのみ

ちなみに3人で会うのですが、お祝いを渡そうと思ってる事をその子にも伝えた方がいいですよね?その際に一緒に割り勘?でお祝いを渡した方がいいのか、結婚式で御祝儀もらって子供にもおもちゃ買ってもらったので、とりあえず自分だけで用意した方がいいのかも迷ってます💦

3つの選択肢以外にもアドバイスありましたらよろしくお願いします(>人<;)

コメント

つま子

私なら、お金とプレゼントです😊
お金は御祝儀いただいてるし。。
プレゼントは一緒に会う友達と相談して、個々にするか割り勘にするかかな。
お金も渡す旨も友達には伝えます。
「結婚式きてくれたから私はお金も渡すけど。」と。
抜け駆け?とか揉めないように💧

ままりん

そのお友達からも個人的にいただいてるから個人で渡します😊
私ならご祝儀1万と5000円ほどのプレゼントにしますかね!
一緒に行くお友達にも渡すことは伝えておきます😊