※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご飯中にテレビをつけながら食事しますか?私は反対派。夫はテレビを見た…

ご飯中にテレビをつけながら食事しますか?

私は反対派。
夫はテレビを見たい派で、録画番組やその時流れているバラエティー番組など平気でつけて、食べながら見ています。
おかげで子供がながら食べを覚えてしまい、食事も進まず、時には立ったりします。。

それを見た義父母が、息子の仕事が遅く躾が出来ていないからこうなったと、、
カチンときてしまいましたが聞き流しました。

こういう時、義父母に言い返しますか?
皆さんのご家庭では食事中テレビはどうされていますか?

コメント

🐰

うちはつけてません!
高学年になるくらいまでは、つけないつもりです

ママリさんのお子さんの食事が遅いと指摘されたんですか?
私なら言い返します
子どものことを考えて、
テレビつけながら食べたくないんですが、
旦那がつけて食べるんですよね〜って🥴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます。返信遅くなり申し訳ありませんでした💦

    そうなんです😂
    義父母は対して息子に躾していないのに、、自分たちのことは棚に上げて、孫の躾がなっていないのは嫁のせいとのようです。

    聞き流すのが精一杯の反抗ですが、時には言い返すことも必要ですね。
    私も強くなれるよう、頑張ります❗️

    • 12月21日
ツボミちゃん

うちはテレビつけながらご飯食べますがテレビに夢中になると消します。
義父母もまたトンチンカンな事言いますね💦
次また何か言ってきたら言い返しそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます。返信遅くなり申し訳ありませんでした💦

    本当、義実家は夫を含め自己中の人の集まりなんです💦

    今までは聞き流すことが精一杯の反抗だったんですが、理不尽なことが本当に多くて、その度に私もストレスを抱えるので🤣もっと強くなれるよう頑張りたいと思います❗️

    • 12月21日
はじめてのママリ

うちはつけてます!
子どもがテレビに夢中でご飯の進みが遅ければ2、3回注意してそれでもダメなら消すことにしてます。
けどだいたいちゃんと食べてます。
食事中立ち歩くことはないです。

義父母にそんな事言われたら、いやいやわたしはテレビつけたくないのに旦那が付けるんですよね。って言っちゃうかもです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます。返信遅くなり申し訳ありませんでした💦

    私が厳しく躾しても、夫の行動ですぐに振り出しに戻ります、、、
    そんなこんななので、義両親にチンプンカンプンなことを言われてしまうと、本当にストレスが酷いです。

    上手に言い返セル技を身につけなければと思っています🤣

    • 12月21日
✩sea✩

私自身もテレビつけて食事していたので、今も普通にずっとついたままです!
それで子ども達が立ったりウロウロしたりなんてしないですし、食事が遅い、なんてこともないです( ・ᴗ・ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます。返信遅くなり申し訳ありませんでした💦
    素晴らしいですね。子供の性格もあるのでしょうか。
    食事のマナーは、本当に悩みの種です🤣

    • 12月21日
ママリ

言い返します!
その場に夫がいるなら夫に、ほら~◯◯がいつもテレビつけるから躾が出来てないって言われるんだよーだから私は消してっていってるのにー!っていいます😂
そのあとにもっと夫にいって貰ってもいいですかー?って義父母vs夫の図に勝手にしますね😂
旦那がその場にいなくても同じような感じで義父母vs夫に持っていきます。

なんでママリさんが怒られないといけないのか?って感じですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます。返信遅くなり申し訳ありませんでした💦

    うちの義両親はどんなに夫が理不尽なことを言ってもやっても、息子に対して咎めることは一切ありません。
    だからこんなドラ息子にそだっちゃったのかなと思っています🤣
    義両親に上手く言い返せるような技を得たいと思います❗️❗️❓

    • 12月21日
ママリ

つけながら食事しますー!
と言うか家にいる時はずっと付いてるのでもはやテレビに興味がなく(好きな番組だけ見てます)風景的な感じです😂
うちの場合は夢中になって食事が進まないことも無いし、テレビ見ながら今日あったこと話しながらワイワイ食べてる感じです😊
うちの実家も義実家もちゃんとご飯食べてたら特に何も言わないです💡
ただご飯が進まないならテレビはつけないと思います!
そして義父母にそんなこと言われたら私はテレビつけたく無いのに夫がつけるんですよー何とか言ってやってくださいよー!って言いますw

びあち

つけてます!
でもぼーっと見てたり食べなかった時には消します
それにテレビついてなくても立ったり食べなかったりは普通にあるのでお子さんいくつかわかりませんが
躾できてないからとかでは無いからとかテレビのせいとかではないと思いますよ😭

🍑🍑

テレビついてますが、途中で立ったりはないです🤔
あまりにも進みが遅い場合は消しますが、むしろ早食いがなくなってラッキーくらいな感覚です😂笑

はじめてのママリ🔰

うちはつけてないことが多いです😌
つけててもニュースなど見ないなら消さないです💦

言い返していいですよ〜!!
私は消して欲しいって何回も言ってるんですけど○○(旦那さん)がいつも消してくれなくて困ってるんです〜🤣って言いましょう!

りな

テレビはつけたままですが、子供が見て食べなかったりしたら即ニュースにしたりテレビを消してます!