※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ🥜
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが熱と咳でコロナ感染か心配。小児科受診断られて悩んでいる。同じ状況の方いますか?

昨日、夫婦でコロナ陽性になりました…。
4歳の上の子は今ところ無事なのですが、生後1ヶ月の下の子が熱と咳の症状があり、コロナの相談センターから紹介を受けた小児科に連絡したのですが、全て断られてしまいました。
機嫌が悪かったりはしないのですが、ミルクが普段の半分くらいしか飲まないのと、よく寝てます…。
生後1ヶ月だと薬なんて言っても特に無いですよね…💦
急外に行くべきなのか、月曜日まで様子見るべきなのか迷っています。
同じくらいの月齢で感染された方とかいらっしゃいますか?💦

コメント

mhy

私も家族全滅で息子も1ヶ月になるちょっと前にコロナになりました。
小児科に連絡してもまず1ヶ月検診を終わってない子は診れないとどこも断られました。
相談センターに連絡したら少しでもいつもと違う様子が見られたら救急車を呼んでしまっていいです!と言われました。
幸い、熱だけで他の症状がなかったので様子見してました。

赤ちゃんは特に怖いので
いつもと様子が違っているのであれば急外に行かれて良いと思います🙆‍♀️

• ピーナッツ🥜

ピーナッツ🥜

1か月前…!大変でしたね!💦
    ここまで小さいと中々情報もなく心配になりますよね💦
    何かあれば救急車ですね!
    ありがとうございます!少し安心しました!❕😭

• 12月10日
親切第一

赤ちゃんの体調その後いかがでしょうか?
ミルクはまたよく飲むようになって来ましたか?

私の一ヶ月の息子が今まさに新型コロナウイルスに感染して、鼻が詰まっていそうな音を出したり少し咳をしています。

混合で育てていますが、いつもよりよく眠り夜はいつもなら5〜6時間間隔が空くところ、9時間くらい空きました。

1日の哺乳量は低下しており、感染前の半分くらいになっています。

受診したところでたいした薬は出なさそうだし、発熱もないので自宅で様子をみています。