※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家事・料理

ふと思ったのですが、完ミの方で、みなさんのお子さんは離乳食後のミル…

ふと思ったのですが、完ミの方で、みなさんのお子さんは離乳食後のミルクどのくらい飲まれますか?

コメント

比奈♡

8ヶ月の頃は普通に200飲んでました( ̄▽ ̄;)

• にゃん

にゃん

うちの子も200ml飲みます!
    この前、市の検診に行ったときに、離乳食のあとでも200ml飲むんだ〜!すごいね〜!と言われて、他の子は200mlも飲まないのかな?と思って(´・∀・`)

• 12月29日

いまは130くらいあげてます。
離乳食増えてきたので、泣くことも少なくなりました(*^^*)

• にゃん

にゃん

130mlですか!
    うちの子200mlでも足りなさそうな時あります(((;゚Д゚)))
    離乳食はどのくらいあげてますか?

• 12月29日

退会ユーザー

最初は200ミリあげてたのをペロリと飲んでいたのですが、少しずつ減らしました。今でも、あげたら飲むと思います(;´Д`)
    最近の離乳食は主食&おかず100グラム程度に、果物&ヨーグルトを合わせてます。

• 12月29日

退会ユーザー

100グラムってわかりづらいですよね…
    小さじ20くらいですかね。。

• 12月29日
  • にゃん

にゃん

グラムで大丈夫です👌
    うちの子は離乳食が少し少ない気が…
    離乳食無くなっても欲しがって、ミルクを出すと待ってました‼︎‼︎て感じで一気に飲み干すので、明日試しに離乳食の量を少し増やしてみます(・∀・)

• 12月29日

退会ユーザー

最初はミルク大好きでなかなか離乳食増えませんでしたが、今はきちんと食べるようになりました!(好き嫌いはありますが。。)
    離乳食を増やして、このままお茶に移行していきたいと思ってます(*^^*)

• 12月29日
  • にゃん

にゃん

そうなんですね!
    うちの子は離乳食の方が好きみたいで、何でも食べてくれて、離乳食を開始するまではなかなか体重増えなかったのですが、最近ぐんっと増えてました(・∀・)
    うちの子、お茶や白湯を飲んでくれなくて…
    白湯なんて、飲むと咳き込んでむせてしまいます。
    お茶は何をあげてますか?

• 12月29日

退会ユーザー

何でも食べてくれるなんて、うらやましいです〜うちの子は産まれたときから少し大きめで、そのまま育ったので今10キロくらいです。大きいので、ミルクあげ過ぎなんじゃないかと思ってました。。。(笑)
    お茶は大人と同じ麦茶を倍に薄めてあげてます。ミルクよりは飲みは悪いですが、この季節は乾燥してるからか少しずつ飲んでくれます(*^^*)
    今の月齢だと離乳食のあとは母乳orミルク!って本に書いてあるのでそうしてますが、離乳食の量は詳しく書いてないので試行錯誤しながらあげてます。。

• 12月29日
  • にゃん

にゃん

うちの子も産まれた時は大きかったのですが、産まれた時だけでした( ̄▽ ̄)
    私も麦茶あげてるんですが、1口くらいしか飲んでません。
    離乳食って本当に試行錯誤ですよね!
    本とか出てるけど、栄養士さんは、本に載ってる月齢のレシピは少し早いから、もう少しゆっくりで良いと言われてて…
    いつから粒大きくするかとか、本当に1人1人違うんで、作って食べさせてみないと分かんないですよね!

• 12月29日

退会ユーザー

離乳食の本も、育児本も、最終的には赤ちゃんの成長に合わせて〜みたいな感じなので、悩ましいです(;^ω^)個人差あるのは当たり前なんですが、正解がわからなくて(笑)
    今のところ大きな病気も怪我もしてないので、とりあえずは大丈夫!と、思って育ててます(*^^*)
    ママリでの質問はとても助かってます!

• 12月29日
  • にゃん

にゃん

そうなんですよね〜!
    結局、試すしかないってゆうか…笑
    こんなんで大丈夫なのかな?と思ってても、子どもは育ってくれてるので、ありがたいです(´・∀・`)
    ちょっとした事聞くのも躊躇するので、ママリは本当に助かりますね(・∀・)

• 12月30日
ぐでたま

上の子は30分後ぐらいに240とか飲んでました。

下の子は朝の離乳食後あまりいらないみたいで昼頃までミルクはあげません。200飲むか飲まないかぐらいです。

保健師さんや栄養士さん、看護師さんにも聞いたりして、あまりお腹すかない子なのかなーと言われて体重なども増えてるので大丈夫みたいです。

• にゃん

にゃん

240mlあげても大丈夫なんですね!
    うちの市では、あげても220mlくらいかな〜と言われました。

うちの子も朝の離乳食とミルクの後はお昼まで何もなしです。

• 12月29日
  • ぐでたま

ぐでたま

大きさによるのでは?(体重など)
    上の子はかなり大きかったので何も言われたことないですよ。
    同じ月齢でも7キロと、10キロとかだと食事の量なども違いますしね!

先生に相談されてるなら間違いないと思うのでそれでOKだと思います。

• 12月29日
  • にゃん

にゃん

確かに!体重で変わりますよね!
    うちの子はやっと7キロになったばかりなので(´・∀・`)笑

• 12月29日
  • ぐでたま

ぐでたま

わー軽いですね!羨ましいです。
    4ヶ月のときで9キロだったのでw
    7キロだと2、3ヶ月の時だったと思いますw

• 12月29日
  • にゃん

にゃん

そうなんですか⁉︎
    でも、うちの子産まれた時は3500g超えてたので、やっと倍になった〜って感じです( ̄▽ ̄)

• 12月29日
maririn

二回食ですが、毎回240あげてます(>人<;)
あげすぎかな〜とも思いますが、いつも200とかに減らすと終わった時ギャン泣きして怒るのであげちゃってます。゚(゚´Д`゚)゚。

• にゃん

にゃん

200ml以上の方も普通にいらっしゃいますね!安心しました!

• 12月29日