※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

ただの愚痴なのですが。義両親に孫が産まれても顔を見に行くつもりはな…

ただの愚痴なのですが。
義両親に孫が産まれても顔を見に行くつもりはないと言われました。
義両親の自宅から、産院までは2時間半くらいです。
普通、孫が産まれても、孫の顔って見に行かないものなのでしょうか?
既に、義両親には孫が5人いますが、5人の孫にはとっても甘いです。他の孫たちは、孫の誕生の時、付き添っています。

義母は私のことが嫌いだそうで、
私たち夫婦が年始の挨拶をしに行きたいと言っても、
私が来るなら、来ないでほしいと言われて、、
私のことを嫌うのは別にいいんですけど、孫まで嫌うのはどうかと思うんですが…。
気に入らない嫁が産んだ子どもは許せないんですかね。会いたくないんですかね。

コメント

deleted user

ひどい義両親ですね(・_・;

  • ねこ

    ねこ


    役に立たない嫁はいらないそうです😭

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも義両親と関わりない方が楽っちゃ楽ですよね(笑)

    • 12月29日
  • ねこ

    ねこ


    やっぱりそうですよねー!
    全く関わらないとまた色々言われそうな気もしますが…😭

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもそんな会いたくなさそうなら別に気にしなくていいんじゃないですかね?
    無理して会わなくて大丈夫だと思いますよ!
    あっちから言われたら会えばいいと思います!

    • 12月29日
miinana

私なら一生関わらないで
すむのでバンザイですが、
子供みたいな義母ですね。
あきれます。

  • ねこ

    ねこ


    関わらなくていいと思うと楽なんですが、
    旦那のことは可愛いみたいで、子どもが生まれても、旦那だけ帰ってこいと言われてます!

    • 12月29日
  • miinana

    miinana

    それなら旦那だけいかせます笑
    どーぞ。どーぞ。ですね。
    子供産まれると
    子供以外どーでもよくなりますよ^ ^

    • 12月29日
  • ねこ

    ねこ


    私もそれでいいんですが、
    旦那が嫌みたいで…😭私が一緒にいないと実家に帰りたくないというので。結果、一緒に帰りますが、嫌がらせのように私の存在はないものとして扱われてます。この前も私のごはんだけ用意されてませんでした〜✨

    • 12月29日
  • miinana

    miinana

    旦那さんはよく奥さんがこんな
    事されてるのに一緒に行こうと
    思いますね、、

    • 12月29日
  • ねこ

    ねこ


    なので、基本的には旦那も帰りたがりません。ただ、どうしても長男で田舎なもので、何か行事があると帰らなきゃいけなくて。
    私が嫌がらせされると、目の前ですごい怒ります。

    • 12月29日
  • miinana

    miinana

    理解ある旦那さんなんですね!
    頼もしいです^ ^

    • 12月29日
  • ねこ

    ねこ

    旦那は私の味方でいてくれるので😭
    ただ、田舎で長男ってめんどくさいですね…
    それを承知で結婚してしまった私も悪いですが…

    • 12月29日
ママ

義母さん、子供ですね。
大事なことが欠落してます。

  • ねこ

    ねこ


    私の存在はないものとして、最近は扱われてます😭
    前、夫婦で義両親の家に行った時は私のごはんだけ用意されてませんでした…
    旦那のごはんはしっかり用意してあるのに!!

    • 12月29日
deleted user

特に思い当たるフシは無く、嫌われているのでしょうか?
関わらなくていいなら、個人的にはラッキーと思いますが…旦那さまだけ帰ってこいとかめんどくさいですね。
絶縁するならまだしも、中途半端。。。

  • ねこ

    ねこ


    つわりで、体調が悪く、法事に出席することができなくなり、旦那だけ行かせたら、激怒してそこから嫌われました。
    長男の嫁なのに法事に出ないなんておかしいと言われ、妊娠は病気じゃないんだから、出席できないのはおかしいとまで言われて…
    そこから、私の存在はないものとして扱われてます!

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠は病気では無いので、何かあったときに誰も責任とれないですよね…出産経験があるはずなのに、その発想は残念ですね。
    無理に会っても何をされるかわかりませんし、そこまで言われているのであれば疎遠にしておいても良いと思いますよ!旦那さまが長男だと介護の話とか出てくるかも知れないので、私なら全部放棄しちゃいます(*^^*)

    • 12月29日
  • ねこ

    ねこ


    介護…絶対したくありません!!
    田舎なので、長男の嫁が全部負担しなきゃいけないような感じなのですが…
    ここまでくると、本当に腹が立ちますし、
    なぜこのような扱いをされてるのに介護しなきゃいけないの?!って思います😂
    同居してないだけマシなんですが…。

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何かのタイミングで同居の話とかも出るかも知れませんし、中途半端に連絡取るよりも絶縁したいですね!そんなおばあちゃん、いりません(笑)
    私の夫も長男で、子どもが初孫だったのですが、孫フィーバー凄くて逆に引きました。これが普通なのかな〜と思っていたので、そんなに嫌な態度取られるくらいなら会いたくない&会わせたくないです(*^^*)
    出産頑張ってくださいね〜可愛いBABY産んじゃいましょう(笑)

    • 12月29日
  • ねこ

    ねこ


    同居だけは死んでも嫌ですねー!
    最初は二世帯住宅の話も出ていたのですが、単世帯で家建てちゃいました!笑
    出産頑張ります(`・ω・´)

    • 12月29日
なーちゃん

なぜそんなに嫌われてるんですか?😱

  • ねこ

    ねこ

    つわりがひどく法事に出席できなかったのですが、長男の嫁なのに法事に出席できないのはおかしいと言われ、妊娠は病気じゃないと言われました!
    そこから私の存在はないものとして扱われてます😭

    • 12月29日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

私は実のおばあちゃんに嫌われてる感じです。他の従兄弟達と差がすごくあります。
私か出産した時も病院には来たものの恐ろしくて抱っこしたくないと言われました。
嫌いな人から産まれた子供は嫌いなのかも知れないですね…
だから私はほとんど会いに行ってません!

  • ねこ

    ねこ


    悲しいですよね。なんとなくですが、認められないような感じで…😭
    同じような境遇の方がいて、よかったです!
    私もなるたけ関わりたくないです…

    • 12月29日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    私は悲しくないです!
    あんな性格悪い人に好かれたいとも思わないですし。
    逆に孫に嫌われてかわいそうだなーと思います!
    嫌なら関わらないのが一番です!

    • 12月29日
3805

えー!いいじゃないですか!!
このまま絶縁で(^-^)b
そんな愚かな義母なら、居ない方が余程お子さんも健全に育ちますよ♡
うるさく首突っ込まれたら、それはそれで悩みが尽きません。
それに比べれば、向こうから疎遠にしてくれて願ったり叶ったりだし、このまま相続も介護も何もかも放棄して自由に暮らせば良いと思います(^-^)♡♡
私個人的には、主さんはラッキーだと思いますよ♡

  • ねこ

    ねこ


    ラッキーなんですよね❤
    旦那だけ帰ってこいと言われてますが、
    旦那は親離れしていて、会いたくもないみたいで、私と一緒じゃないと帰らないという徹底ぶりで…笑笑
    旦那には鬼電かかってくるんですが、
    旦那はシカトしてますー💜

    • 12月29日
  • 3805

    3805

    おーーー!良い旦那様をお持ちですね!👍🏻
    でしたら尚更問題ナイじゃないですか♡
    将来、万が一むこうが弱って心細くなろうが、頼りにしてこようが、病気になろうが孤独死しようが、シカト決め込めば良いですよo(^▽^)o
    罪悪感を感じる必要はありません。
    そもそも、先にそういう選択をしたのは、義母です。
    主さんのせいじゃありませんから♡
    この先絶対幸せですよーー(^-^)✌🏻
    うらやましーい(^-^)♡

    • 12月29日
  • ねこ

    ねこ


    向こうから関わりたくないと言われたら
    ラッキーなのかもしれませんね❤
    後々色々言われてもシカトします!笑笑

    • 12月29日
ママ

クソですね!!(ごめんなさい)
それなら私は絶対会いませんね!!
後々向こうから会いたいと言われても絶対会いません!!
もちろん腹立つので、旦那もいかせませんね♡

  • ねこ

    ねこ


    私も会わせたくないです!旦那も親が嫌いみたいなので、よかったと思います✨

    • 12月29日
mtdyk

そんな義母ならこちらから願い下げです(笑)
私なら会わなくてラッキーと思っちゃうかもしれないです!

  • ねこ

    ねこ


    会わなくてラッキーですよね❤
    後々会いたいと言われても、会わせたくないです!笑笑

    • 12月29日
  • mtdyk

    mtdyk

    可愛がってくれるのもいいですが、
    色々関与されるとウザいですよ😑😑
    そっちが会いたくないなら喜んで会いませーーーん😜😜って言ってやりたいですね(笑)

    • 12月29日
  • ねこ

    ねこ


    ですよね!親の私たちがたくさん可愛がるので義両親は関わってこない方が嬉しいです❤

    • 12月29日
  • mtdyk

    mtdyk

    そうそう、ジジババが可愛がらなくても十分パパママが愛情注ぐのでなんの問題もないですよ💕
    挨拶行かなくてよくてラッキーって感じですね😁

    • 12月29日
さっちゃン♡

関わらなくていいなら関わりたくないので私は嬉しいです!笑

  • ねこ

    ねこ


    そうですよね❤関わりたくないのでラッキーですよね🤔プラス思考でいます!

    • 12月29日
はなめがね

素敵な境遇ですね!
このまま旦那さんを味方につけ、私は嫌われてる…あゆみ寄ろうと最初は思ってたけど、義母さんの意思は固いみたいでもう無理…心がしんどい…これから先(介護や同居を迫られた時)の事を考えると倒れちゃいそう…
私はあなた(旦那さん)と赤ちゃんで幸せに暮らしたいの…義母さんの事は、考えたくない…よよよ…😭
と介護や同居を旦那が絶対阻止する!お前たちを守るのは俺の使命だ!と思わせるように仕向けさせる神様の思し召しですね♡
女優になる時が来ましたよ!

  • ねこ

    ねこ


    そうですね
    女優になるときが来たのかもしれませんね。

    • 12月29日
deleted user

関わらなくていいなら私は関わりません

妊娠は病気じゃない
いやいやいやつわりとか辛いですからね

旦那さんも親離れしててよかったですね!

  • ねこ

    ねこ


    長男の嫁に嫁いだ私も悪いのですが、
    行事があるたびに帰らなきゃいけないのが本当に苦痛です。
    でもあっちから関わらないでという態度を示してきたならば、関わらないのがいいですよね!

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    関わらないのが一番ですよ

    でも旦那は一緒じゃないと帰りたくないんですよね?

    旦那に帰りたくないって言ってもだめなんですか?

    • 12月29日
  • ねこ

    ねこ


    旦那には、帰りたくないって言います!
    旦那も実家が嫌いなので基本的には帰りません。ただ、長男で田舎なので行事があるとどうしても帰らなきゃいけないので、仕方なく帰ってる感じです。。。

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね

    どうしても帰らなきゃいけないときだけ帰るのがいいと思いますよ!

    • 12月29日
みんみん

ほっといていいと思いますよ。旦那さんはその事はしってるのですか?自分の息子のこどもでもある孫をみたくないって、人としてどうかしてます。こちらから拒否でいいと思いますよ。

  • ねこ

    ねこ


    知ってます!義母から旦那に言って、
    私に伝わってきた話なので。。。
    旦那も激怒してます😭

    • 12月29日
  • みんみん

    みんみん

    それなら、こちらから行く必要なしですよ。孫を見たいと言ってきても、見せたくないですよね。頑張ってくださいね!

    • 12月29日
YJM

私ならラッキー♪ですね(笑)

義母との関係なんて正直に言うめんどくさいし、役立たずと言われてまで行きたいとは思いませんし孫だったとしても会わせたくありません!

だって大きくなってからあの人がおばあちゃんだよ(*^^*)って教えたくないし何より悪知恵入れられそうで嫌なので(*^^*)

というか旦那さんに帰ってこいと言うなら旦那さんだけ帰せばいいです(笑)

  • ねこ

    ねこ


    そうですよね。めんどくさいですよね。
    関わらないと関わらないで、色々言われそうな気がしてならないですが…もう知りません😂

    • 12月29日
  • YJM

    YJM

    もし関わらないで何か言われたら「役立たずの嫁ですので頑張ってはいるのですが中々お義母様の様にはなれなくて、気分を害されたら困ると思いましたので...」とあからさまに他人的な言い方で言えばいいんですよ(笑)

    そう思って置いた方が楽だと思います(笑)

    • 12月29日
  • ねこ

    ねこ


    いいですね、それ!✨
    いつも何か言われるたび泣いていたので、今度は言い返してみようと思います!

    • 12月29日
ともにゃん

バツイチ子持ちの旦那との間に子供が生まれましたが、私は義母に「◯◯←孫の名前は可愛くない。前の孫の方が可愛いから邪魔するな」と直接言われました😁🙌
義母は私が嫌いだし気に入らない。そんな嫁が産む子供も可愛くないんじゃないですか?
私はその言葉が聞けて逆にスッキリとゆうか、無理に可愛がってもらわなくていいし、義両親、義実家と付き合いしなくて済むので気が楽になりました(笑)
息子を可愛がってくれる人達を大事にしようと思いました😁🙌

  • ねこ

    ねこ


    そうですよね。自分の子どもを可愛がってくれる人を大切にするのが1番ですよね💜

    • 12月29日
  • ともにゃん

    ともにゃん

    元々私も義母が苦手でしたが、嫁だし息子を可愛がってもらう為に…と思って私なりに義実家に顔を出すようにしてました😑
    そんな事も伝わってはおらず(笑)
    付き合いしないのが一番だと判断しました| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ

    • 12月29日
みっきー!

それは…うちは嫌われてはないですが退院の日に来ました。義母は亡くなったので義父だけですが…はっきりいって退院直前に!邪魔で仕方なかったです。
干渉されなくてすむーって思えばどうですか?

  • ねこ

    ねこ


    そうですね!干渉されなくて済むとプラス思考に考えます!✨

    • 12月30日
deleted user

逆にもう縁切ってしまえばどうでしょうか?
意外と他の孫も可愛がってくれてるって言いますが、娘の孫は可愛いけど、嫁の孫は可愛くないって言ってた人がいます。

逆に私なら、行かなくていいならほっときます。うちの旦那も長男で一人っ子しかも毒親なので、、、
介護するなら私たちですが、、、する気もないですし、勝手に連れてこられたら体に悪いものばかり出すつもりです。

私は旦那には相続する気も介護する気も葬式さえもほっとくって言ってあります。役所で刑務所の犯罪者とかと一緒に火葬でもして貰えばって言ってますよ。

  • ねこ

    ねこ


    私も、ほっときます✨
    関わらないのが1番ですよね!

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ。
    義両親が嫌いでも関わる人がいるんだからー。私は向こうに嫌われてるから関わらなくて良かったなーって思っておけばいいと思いますよ。

    • 12月30日
ぶんぶん

そんな義母嫌ですね…
旦那さんが理解があるのがすくいです。
でもそんな義母さんなら子供が大きくなったりしたらへんな事を吹き込んだりとか、他のお孫さんと明らかに違う接し方したりして子供心を傷つけないか心配ですね💦

考えただけで恐ろしいです。

行ってもイジメみたいな事をされるのに行くなんて尊敬します。
頑張ってください👍

  • ねこ

    ねこ


    もうあちらから関わりたくないと壁を作っているので、私もそんな壁を乗り越えるつもりはありません❤子どもを会わせないことにしました✨

    • 12月30日