※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でTSHが高めでチラージン服用中の方、血液検査でTSHとFT3、FT4を毎回検査されますか?前回はFT3が抜けていたため心配です。

妊活中で、橋本病などではないけどTSHが高めでチラージンを服用されてる方、定期的にする血液検査ではTSHとFT3、FT4の3項目を毎回検査されてますか?
前回TSHとFT4だけしか項目に無かったのであれ?と思ったのですが💦
(結構前にした何回かの検査ではFT3も調べていて、どれも正常値ではありました)

コメント

はじめてのママリ🔰

抗体検査しましたか?陰性でした?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくはよく分からないのですが、抗体検査は多分最初にして、大丈夫だね〜みたいな感じだったので特に問題なかったと思います💦

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗体陰性だったんですね。

    定期のフォローであればT3まではとらずTSH、T4があれば十分だと思います。
    潜在性甲状腺機能低下症でチラージンによる加療が始まってることと思います。

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    TSHとFT4があれば十分なんですね😲それぞれの数値が何を示すのかよくわかっていなくて💦
    最初の方に(FT3も)検査して問題なく安定していたので、その後はTSHとT4だけになったって感じなんですかね🤔

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簡単に言えばそうですね!

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事だったんですね😀
    教えて頂きありがとうございます!

    • 12月10日