※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

5歳の女の子が偏食で悩んでいます。幼稚園では好きなものは食べているようですが、家では偏食がひどく、新しい食べ物を受け入れません。親としては心配しています。

来月5歳になる女の子ですが、これくらいの年になってもまだ偏食はありましたか?
うちの子はいまだに偏食がひどく初見のものは食べないし、緑の野菜もこっちが促さないと絶対に食べないし、食べてもほんの少し、お寿司なんてたまごやいなり以外、生物は食べません。
今朝、いつも食べてるチョコのコーンフレークがなくてイチゴのフルーツグラノーラ出したら酸っぱいだのなんだのと言いほぼ残しました😩朝からうんざりします。
幼稚園では好きなものは食べてるようで、今日はぴかりんした!(完食した)とはたまに言ってきます。
このままではだめなのはわかってますがもう疲れてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ😃
上の子、偏食すごいです😅

• ねこ

ねこ

どう対応してますか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれるものを出してます😅
    野菜をとにかく食べないのでこれは頑張って食べて!と少しだけでも出すようにはしてますが。
    私自身も子どもの頃は偏食でしたが今では何でも食べるのでそのうち食べるようになるかなと気楽に考えてます😊

• 12月10日
  • ねこ

ねこ

あんまり栄養考えなくていいですかね‥😣
    気楽に考えようかな。。

• 12月10日