※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

つわりがひどくて毎日吐いている。吐き気止めを飲んでいるが、仕事中も吐いて休んだり早退しがち。旦那や上司に理解されず、困っている。

つわりがひどくて毎日吐いてます。吐き気止め処方されて飲んでます。
一度点滴もしてます。

それでも具合悪くて仕事終わって保育園から帰ってる時に車で袋に吐いたり仕事中も何度も吐いて休んだり早退しがちです。

母健カードの存在をしり貰いにいこうと思いました。
旦那に相談したところいきなり休むってなって会社どーすんのってお前が具合悪いって言わなかったらそんなの必要ないとか言われました。

色々伝えたらキレ気味でじゃあ、休めば?と言われました

つわり終わらなかったらどーすんの?とかも言われてます。

一昨日も仕事休んで、昨日は早退しました。

1番上の上司に(男)に
体調悪いなら中途半端に来ないで1日安静にしたら?と言われました。仕事にもならないしって
私だって朝は良くて仕事に行かないとと思って行ったのにそんなこと言われてどーしたらいいかわかりません。

旦那には甘いみたいなこと言われるし。
昨日も夜中吐いて眠れなくなりました

コメント

ハチ

母健カード書いてもらうか診断書もらって休んだ方がいいと思います。
赤ちゃんと自分を守れるのは自分だけです!
私もつわりで今1ヶ月お休みもらっています。
診断書もらえたら傷病手当も出ますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…
    診断書だと傷病手当などあるんですね!
    ちなみにどんな症状で貰えましたか?

• 12月10日
  • ハチ

ハチ

私は吐き悪阻とめまいでとてもじゃないけど仕事なんてできないので妊娠わかってすぐから休んでいます。

つわりが終わらなければ、終わるまで休みましょう。
    旦那頑張って働け!お前の子供だろ!
    働くしかできないくせに舐めた口聞いてくるな💢

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速診断書書いてもらってきました!

月曜日から2週間分です。
    月曜日は会社に普通に出勤するべきでしょうか?🥲それで提出って感じですかね😅

本当にです🥲何もしないくせに本当むかつきます!!!

• 12月10日
  • ハチ

ハチ

よかったです!!

2週間でよくならなければ延長してもらって下さいね!!

うちの会社は行ける日がきたら診断書提出すればいいので、私はまだ診断書提出しないで休んでいます。

会社に確認してみたらいいと思います😊

• 12月10日
みにとまと

出すだけの男達にはわかんないんだわ🤬🤬🤬ってブチギレたくなる案件ですね💦
悪阻キツイなら仕事休んで良いと思います‼️悪阻が終わらなかったらそれはそれで良いし、辛いことに1人きりで耐えるなんてことはしなくていいです。
具合悪くて仕事休むことの何が悪いんですか?お前の子供産んでやるんだよお前こそ甘えてんじゃねーよって感じです😤

ママリ✨

入院レベルで酷かったので、サッサと書いてもらってかなり休んでました✋
ちょっと良くなったと思ったら、切迫流産→切迫早産で自宅安静。妊娠中ほんとに数えるくらいしか出勤してません。

職場の人も女性の先輩たちが「仕事の代わりはいる!助けてあげられるけど、妊婦は代わってあげられないから!」とか「今のあなたの仕事は無理しないこと!無事に赤ちゃん産むこと!それ以外は気にしない!」と言ってくれていたので心置きなく休めました💦
(かなり申し訳なかったですが)

🦢

旦那さんありえないですね、、私だったら離婚考えるか一生根に持つレベルです。
つわりの辛さを想像しようともしないんですね!私はノロの100倍辛かったです!二日酔いなんて非にならないくらい!人生で一番ひどい吐き気と脱力と体調不良でした。。いっそのことつわりが終わるまで鎮静かけて眠らせてほしいくらい😔
診断書書いてもらって休みましょう!実家帰れませんか?ただでなくとも吐き気がするのにそんな旦那と同じ空気すら吸いたく無い、、