※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
家族・旦那

旦那がパチンコの毎日です今月だけでも5万くらい家に入れてくれてるか…

旦那がパチンコの毎日です
今月だけでも5万くらい家に入れてくれてるから
強く言えず…
ですが休みの日もお構い無しにパチンコで家族の時間は一切無くもちろん育児を手伝ってくれるわけでもないです
ですがパチンコに行った日は洗い物をしてくれます
ですが負けると必ず返すからパチンコにいくお金を貸してくれと言われます
それも2万とか。今までは必ず返してくれていたのですが
100%かえしてもらえるとは限らないし
家族の時間ももっと作って欲しいという気持ちもあり貸したくないです
それでも言う事を聞かない旦那に呆れて
旦那のお義母さんに言おうと思ったのですがあまり旦那のことを悪く言って欲しくなく
仲悪くなられるのも困る…みなさんならどうされますか

コメント

☺︎

逆に五万しか入れてくれてないんですか?!更にお金を貸してくれって言われるなら、ぴぴさんが財布握った方がいいと思います(*´ω`*)

• abc

abc

私が財布握ってます!!
    お小遣いで稼いで給料プラスで5万渡して貰いました!

• 12月29日
ららちゃん

えぇーー!!五万ですか!?
ギャンブルすきな旦那さんなら
支払いとかもきちんとできてるか
不安になりませんか?💦
私なら自分でお金にぎらないと不安
で怖いです(´・д・`)

• abc

abc

給料は全額わたしが持ってるんです!!
    給料の1割をお小遣いで渡してるのですがそのお小遣いでパチンコをして稼いだ分の中で5万渡してもらいました!
    なので家計的にはプラスでしかないんですが毎日パチンコ行かれるのもどっちにしろ無かったお金ですが貸してと言われるのが嫌で・・・

• 12月29日
  • ららちゃん

ららちゃん

あ!そういうことですねー(´・д・`)
    でも、もぅ子供さんもいるし
    話し合ってもっと父親の自覚を
    もってもらわないとなーとおもいます💦
    パチンコなんて、もしかしたら今月
    はプラスでも来年から毎月マイナス
    になるかもしれないし。。
    小遣い範囲でするならまだわかります
    が貸してはありえないかな。と
    思っちゃいます(;_;)きちんと話し合い
    して旦那さんにも家に居るのが普通
    っていうのをわかってもらったほうが
    いいなーとおもいました💦

• 12月29日
  • abc

abc

やっぱり貸さない方がいいですよね!
    子供なんで自分に都合のいい話にしか耳を傾けないんです💔
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 12月29日
ちゅぴぃ

いくらお金をいれてくれるとはいえ、パチンコに使うのはだめです💦ずっと勝ててるわけではないはずなので負け額とかも知らないのは怖いですよね💦
それを続けてると気づいたら何百万って借金を隠してるとかもよくある話です。私は子供産まれてからパチンコをやめた派なので行きたいなという旦那様の気持ちもわからなくはないので、お仕事も頑張ってくれてるのであれば月に1回くらい一日だけ決めた額で(1、2万までとか)許してあげるで充分です。休みの度に毎回家族置いて行くなんてギャンブル依存症だと思いますよ~!!

• abc

abc

そうなんです、借金をしてないか心配なんですよね💔
    ギャンブル依存ってどうやったら治るんでしょうか(T_T)

• 12月29日
  • ちゅぴぃ

ちゅぴぃ

うーんそもそも毎日行ってしまうあたりギャンブル依存症だと思うので……本人が辞めようと決めなければ辞めれないんじゃないですかね?
    パチンコは勝った分は絶対に次の軍資金に使って結局負けてるはずですよね!!だって、ぴぴさんに貸してって言って来るってことは結果負けてると言うことです……(>_<)💦勝ってるなら借りたりはしません。
    この際だから今後の為に借金はないか等きちんと精算してたがいいと思います。毎回行くなんて貯金ゼロもしくは借金ありだと思います💦

• 12月29日
じょーち

こんばんは(^ ^)

よその旦那さまに大変失礼なのですが。。m(_ _)m
数万の小銭を持ってパチンコに行くなんて 情けない 馬鹿らしいと思わない?その時間とお金で将来的におっきなお金を持てる勉強でもしたら?と 私なら言ってしまうと思います…

2ヶ月のもにょもにょムニムニ♡とした最高に可愛い赤ちゃんの時期を見ずに
パチンコばかりなんて
後で後悔すると思います(;_;)毎日が成長で、毎日が可愛いのに(^ ^)♡

• abc

abc

そうなんです。私からしたらお金に余裕があるわけではないけど
    お金より子供との時間をもっと作って欲しくて(T_T)
    正直少し裕福なシングルマザーくらいの感覚です(笑)

• 12月29日
  • じょーち

じょーち

お金に余裕があるのは
    すっっごくいいですよね
    こちらの気分も 柔らかくなります笑

がしかし、、寂しいですよね。
    子供、、かわいくないの?隣で寝て寝顔見てよ!こんなに可愛いのに(;_;)と 悲しくなりそうです。

• 12月29日
  • abc

abc

それで気持ちが柔らかくなり許してしまうんです💔

子供にはベタ惚れで毎日かわいいかわいい煩いんですがオムツ替えなどはせず
    お風呂すら入れてくれず…
    二人分の料理洗濯掃除に育児すべてひとりで息抜きもできず…

• 12月29日
  • じょーち

じょーち

うちの旦那も何もできませんでした!!
    なので、私が死んだらどうする?一個ずつやってみよー!!やれば出来るんだやらなきゃ出来ないまま!私も初めてなんだし
    と 無理やり?ですが、やってもらいましたよ(^ ^)

ぼーっとした人なので、未だに 容量も悪く 気づかないし、すべて中途半端ですが、、
    オムツ変えてちょーだーい!おねがーい!など、わざと 自分が忙しいふりしながら お願いしてます 笑
    育児や掃除洗濯に関しては 産まれてから全くあてにしていませんが、パチンコにばかりというのは 悩みますね。薬と同じように依存なので、、、、(*_*)ん〜〜小遣い以上は貸さない約束にしてみては。あと、パチンコに買ったお金で、3人でお出かけしよ〜(^ ^)と言ってみても ダメでしょうか?
    なかなかパチンコ依存、、難しいですね。

• 12月29日
☆Q☆

うちの夫もパチンコ好きですがわきまえてやってます!
勝ったときはお金に変えずポイントカードに貯玉してその中で遊んでるみたいです。
週2休みですが、1日はパチンコで1日は家族で過ごす日と決めてますし、娘のお世話もしてくれます😋

ただ生活をおびやかすほどハマっちゃう人もいますからね💦
私の後輩の旦那さんも勝ったらその分渡してくれるから文句言えなかったみたいですが、共働きで三人も子供いるのに家のことも子供のこともやらず最近はサラ金に数百万借金してたことが発覚して家にも帰ってこなくなったみたいです💦
お互いの両親に報告して車売ったりしたみたいですが💦
もう病気みたいに自分では制御できないみたいです。
お義母さんが味方になってくれそうなら早めに手を打ったほうがいいと思います!

まず、パチンコで儲けたお金を貰うのをやめてみたらどうですか?
貰うと負い目が出来てあまり強く言えなくなっちゃいませんか?
旦那さんも勝ったからせっかくこっちも余分にお金あげてるに、文句言ってきた!ってなったら嫌ですし(>_<)
私の旦那ですが、スロット大好きで隠れてやって借金してました。
育児はそれなりにおむつ替えやお風呂に入れてくれたりはしてましたが…
義家族に言って貰う(特に義父)のが一番堪えると思いますので相談しても良いと思いますよ!

たまご

私の旦那もわりと
パチンコにはまってます(笑)😂
ほんとひどいときは毎日
いってましたよ(>_<)

旦那のお小遣いでいってる
パチンコなので私は
止めろとまでは言ってません。
お金ちょうだいと言われても
あげません(笑)
逆に勝ったときはあげるって
いってきますが、貰わず、
貰っても旦那のお小遣いとして
とっておいて、お金ほしいって
ときにそこから返してます(笑)

生活費まで手をつけたら
さすがに怒りますが
お小遣いなので
おおめにみてます☺

毎日パチンコ行った日は
さすがに子供もいるのにと
怒って、行かなくなりました(笑)