※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が反対語を間違えて使うのは普通のことです。反対語カードで教える方法も試していますが、まだ理解できていないようです。時間をかけて繰り返し教えると直る可能性があります。

2歳半反対言葉を〇〇ないと言うんですけどそのうち直りますか?😅

熱い←→あつない
高い←→たかない
長い←→ながない

みたいな感じです💦
反対言葉カードで教えようとしてますが、短いどれ?と聞いて選び取りはできても、これなに?ときくと、長ない!と言います😂

コメント

そのうち正しい言葉覚えますし、むしろいまが貴重だと思うので動画撮っててもいいとおもいます🤗
とっても可愛いですね😍

そのうち覚えることだと思うので、ご家庭の方針によるのかなと思います。

我が家は2歳の時に教えました。
といってもゲームみたいにしてお互い問題出し合ってなので遊びの中でという感じです。

娘はいつの間にか話してました😂

そう思うとたしかに
そうやって言ってたなーって思います!かわいいですね😚
そのうち覚えると思いますよ!

なの

熱くないね、冷たいね
高くないね、低いね
長くないね、短いね〜って言ってるうちに習得していきますよ😁
私は娘がたまに言う
知ってない!が可愛いくて好きです♡
わからない、知らないも言えますがたまに言う知ってない!が可愛いくって😘

ゆめ

娘もそうでした!
むしろそのときしか聞けない言葉なので動画にとっておくとほんっっとにかわいいです!

ちょうど2歳のとき娘がみかんのかわをむきながら「かわ、たべたない。おいしない。」(皮食べられない、おいしくない)といってる動画お気に入りです✨💓

はじめてのママリ🔰

そうだね!長くないね!短いねー!
って感じで返します😊
長くないのも
短いのも
正解っちゃ正解なので🤣