※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の候補は「柊真」と「悠聖(ゆうせい)」。旦那は悠聖推しだが、自分の名前と重なることを気にしている。親の漢字を使うことについての意見を聞きたい。

参考にさせてください🙇‍♀️
名前の候補に「柊真(しゅうま)」と「悠聖or優聖(ゆうせい)」があります👦🏻♡
12月産まれだし柊って漢字も聖って漢字も素敵だなあって思ってるところと上の子が「○真」って名前なので兄弟っぽくていいなあっていうところがありますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

旦那は悠聖推しなのですが漢字でも悩んでいます💭
ゆうせいならどちらかというと悠聖が好みなんですけど、旦那の名前に悠が入っています!
上の子が自分には入っていないことを気にするんじゃないか、下の子が「親父と同じ漢字とか嫌だ」って嫌がるんじゃないかって旦那は気にしてますが、男の子だし別に親の漢字からとった訳ではないので気にしないかなーって思うのですがみなさんどう思われますか??

親と同じ漢字を使うのはよくないとかいうのはまったく気にしてないのでそういうコメントはご遠慮願います🥺🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

旦那さんの懸念してる事、あるかも知れないですね。

旦那さんが考えつく事ですので、男の子だからこそ気になるかもしれません。

それこそ、○真にして、双子みたいに似た名前でややこしいのを嫌だというかもしれませんし。男同士でべったり仲がいいのをあまり聞きませんので、似た名前が嬉しいかどうかと言われれば不明ですよね。

こればっかりはお子さん本人次第なのでわかりませんが💦

はじめてのママリ🔰

しゅうまくん好みです💕
私の周りがなのかもしれませんが、ゆうせいくんだとゆう⚪︎系の名前の子が多いのが少し気になっちゃいます。

名前って何かしら想いがあってつけてると思うので、自分には入ってないこととかは気にしないんじゃないかなと思いました🤔

ままさま

しゅうまくんあまり聞かないけど、かっこよくて好きです!
ゆうせいくんは聖の字が画数が多いので書くのが大変だなーなんて思います!
悠なら聖でもバランス悪くなさそうですが、優だったら「せい」は星の方がバランス良さそうかなぁと。

パパと同じ漢字が嫌とかはよほど親子関係が悪化しない限りは心配ないと思います!笑