※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ハンドメイド教室やフリマでの友達の誘いに戸惑いを感じています。相手の気持ちを理解してほしいと思っています。

ハンドメイドからの教室など開いてる友達いますか?
正直苦手です。
いつも教室がいついつにあるから良かったら来てーと連絡きますが、収益を得たいために呼ばれてると思ったらすごく嫌な気持ちになり行きたくありません。
フリマやバザー?などで出店してるときも連絡がきます。
買って!って事ですよね?
どういうつもりで私と仲良くしてるんだろうって思います。
こちらが嫌な気持ちになるとか分からないんですかね?
そもそも嫌な気持ちになる事自体みなさんは無いですか?喜んで行くって感じですか?

コメント

キラキラ

そのお友達が、そもそも苦手なんだろうなーって思いました😂
そういう連絡きたら、2回に一回は既読スルーしたら来なくなると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですかね😂好きな友達なら何も思わないですかね?
    良い人なんですが嫌悪感抱いてしまってます💦

• 12月10日
ST

そのお友達はグイグイくる系なのは間違い無いとは思いますが、この文章読む限りだと、金儲けしようとか絶対買わせようとかそういうつもりではないんじゃないかなーって思いました☺️
実際の誘い方とかを聞けば違うのかもしれませんが💦
宗教とかもそうですけど、本当に本人たちは良かれと思って勧めてきてるんですよね🤣
嫌だったらはっきり断るか、距離置いていいと思います!変わらないと思うので!

• ママリ

ママリ

確かに絶対買わせよう!というよりは良ければ、、って感じだと思います。
    考えすぎですかね?💦
    良い人なのに嫌悪感を抱いてしまってたんですが、そんなに気にしなくてもいいですかね😅💦やんわり理由付けて断ればいいですよね。

• 12月10日
  • ST

ST

いい人と思える相手ならこれを理由にフェードアウトするのは勿体無い気もしますので、やんわり断れるならそれがいいのかなと思いますが、
    でもなんとなく自分の中で許せないこととかってあると思うので、今後もそうやってお誘い来たりするとストレスにはなっちゃいそうですよね🥲

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

友達が保険会社に務め始めた時、ノルマの為にハガキ送らせて!とか会社のLINE追加させて!練習の為に加入の話聞いてほしい!など色々言われてそこから距離置くようになりました💦親友だったんですが やっぱり金の為に友達使うのか、と思ったらとても不愉快でした。
彼女はそんな気なくても言われた側は不快ですよね。とっても分かりますよ。
友達だから協力したいと思う人もいれば 友達だと思ってたのに…と感じる人もいるのでこればっかりは価値観の違いなのかな?と思います🥲私なら理由付けて断ります❌

ぶりん。

行ったらなにか買わざるを得ないですしね💦
毎回断ってればいつか相手も送ってこなくなるんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

私の友達も教室開いてます😃
ポーセラーツ?というハンドメイドらしいですが、誘われたら「そっかー!今のところは私自身そこまで欲しいとかはないから誰かしらあった時は軽く宣伝しとくねー!」で終わってます笑
まあ、コロナ禍なので誰にも会うことなく宣伝してませんが😅
友達だからこそ割と本音でしか会話してないので素直にそこまで物欲はないかなーくらいに言っていいんじゃないでしょうか❓
ハンドメイドマルシェにも出店してるから来てねーとも言われたので行きましたが、友達のものは買わず隣でアイシングクッキー売ってる人のを買いました笑
子供ウケが良くてつい💦

でもそのおかげで友達との距離感はちょうどいいくらいに保ててるので今も普通にやり取り出来てますよ~~~🙆‍♀️