※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

子どものクラスメイトが胃腸炎で登園したことに不安。自身が嘔吐恐怖症で子どもにうつるのではないか心配。眠れない。

子どものクラスの子が胃腸炎になったと聞いて、不安で眠れません。
きのうまでぐったりしていたが、仕事で休めず今日登園したそうです。
遊ぶときもご飯も一緒に食べる子でいつもくっついているのを見るので、子どもに移っていないかが不安で頭がいっぱいです。

この時期に登園した以上どうしようもないのは分かっていますが、私が嘔吐恐怖症で子どもに症状が出ないか不安でたまりません。
情けないですが、考えると眠れません。今日明日はもっと不安でたまりません。

コメント

ママ\( ¨̮ )/

それは不安ですね。。
潜伏期間が過ぎるまでは生きた心地がしないですよね😭

保育園でも症状が出ていたのでしょうか?

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    本当に、この週末は不安で生きた心地がしないです😭

症状は出ていないとのことでしたが、食欲がいつもの半分くらいだったと言っていました。
    いつも一緒にいるので、トイレや色んなものを共有したりしたと思うと不安でたまりません。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😭
うちは昨日年中息子から聞いた話なんですが、隣で給食を食べていた子が、「だるい」と言い、給食もほとんど食べず午睡中に早退したと言ってました。幸い保育園で吐いたりはしていないようですが、胃腸炎やコロナかなと思うと不安で不安で😢
その子は女の子なので普段はくっついて遊んだりすることはなく、関わることはないけど給食だけは隣の席と決まっているようです💦

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    それは聞いたら不安になりますね😭同じ気持ちになる方がいると思うと救われます😭
    今日も1日中そのことで頭がいっぱいで、夜はもっと不安で考えるだけで不安でもう眠れないです。

• 12月10日