※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
子育て・グッズ

男の子の健康についての相談です。一歳半の男の子の問題について、病院へ行く必要があるかどうか不安に感じています。友人からは大丈夫だと言われているが、実際にはどうでしょうか?

男の子のママに質問なんですが
うちの子達は言われたことないです😅
妹の子供一歳半の男の子が少し前にちんちんが真っ赤っかになり痛くてずっと泣いてたみたいなんです。その後病院にも連れて行ってないみたいで一歳半健診の時に保健師さんに聞いたらしく、寒い時など玉が下に降りて来て中のもの?が回転したりするらしいんです😅
それがねじれたりすると痛くなって赤くなったりおしっこするのも困難になったりするらしく一度検査してもらった方がいいと言われ紹介状を貰ったみたいなんです💦
だけど、お友達のママがうちもなって言われたことあるけど行かなくても大丈夫だったよー!気にすることないよ!って言われたので病院に行ってないみたいで🤔

そんな事ってあるんですか?

コメント

はじめてのママリ

捻転じゃないですか?
女性だって卵巣捻れたりする人いますよ😊

精巣捻転だと思います!酷いと手術の必要があるみたいです。不妊の原因にもなるらしいので、泌尿器科を受診した方が良いと思います😢次男も精巣の位置が高めで気になるのでと総合病院の紹介状を昨日の1歳半健診でもらいました!