※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

妊娠30週でお腹が張り、痛みもあるが我慢できる程度。長距離歩行で痛みが増す。来週の検診前に病院相談が必要か。

現在30wです。
ココ最近、横になってたり動いてなくてもお腹が張る時があります。痛みも我慢は出来るけど痛いなぁくらいの痛みです。これは30wくらいになると普通の事なのでしょうか。また少し長距離を歩いたりすると痛くなったりします。来週検診なのですが、それより前に病院に相談するべきでしょうか🥲

コメント

初めてのママ

心配だったら受診してみていいと思います❗️切迫だったら大変なので😂😂
私は28週くらいから張りが強くなり、座っても横になっても張りやすくなりました。張っている時は子宮が収縮して痛みがあることもよくあります・・・ 先生に相談して、この時期くらいから張りやすくなること、頸管長の長さも十分とのことで、大丈夫と言われました。

• サクラ

サクラ

なるほど🤔ありがとうございます😭1度相談してみます!

• 12月10日
かな

29wぐらいから同じような感覚がありますが、健診では問題ないと言われました!
どうしても大きくなって、子宮も余裕がなくなっていくので、多少張りやすいこと、臓器の圧迫がこれまでより出てくるから苦しさもあると話があり、納得でした🥹
あまりに痛さがあるときや心配であれば、1度電話で確認されてもいいかもしれません。
受診か様子見で大丈夫か判断してもらえると思います😊

• サクラ

サクラ

子宮が大きくなると張ったりするんですね🥲
    まだ痛みはちょっと痛いかな程度なので、次の検診の時に聞いてみようと思います!

• 12月10日
uta

わたしもサクラさんと似た感じです。張るときは何してても張ります。痛みが出るようなら、切迫かな?と思うので早めの受診をオススメします。頻繁に張るようでも、念のため連絡入れておくと病院側ももしもの緊急時などに現状把握しやすいかな?と思います!後から何かあると…と思うと不安になるので、わたしはそのときそのときで連絡して、受診するようにはしてます!なので病院行く回数も人よりかなり多いです(笑)でも、安心に繋がってます♪

• サクラ

サクラ

やっぱり心配なら行くべきですよね🥲検診日以外に行くと迷惑がられたりしないかなとか心配でしたが、赤ちゃんの方が大事ですもんね、、、
    張りや痛みが酷くなったら検診日以外でも電話したり受診したりしてみようと思います🥲

• 12月10日
  • uta

uta

全然迷惑とか思わないでください!今は赤ちゃんとお母さんの身体第一です☺︎何かあってからでは本当に遅いので、気になることがあったらすぐ連絡したり受診もしてみて下さいね!

• 12月10日