※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

薬を飲んでいるが心配。幼い頃は薬を飲まずに治していた。毎日薬を飲んでいて大丈夫か心配。

薬はいいこともあるが時には害もあると思う。
なかなか効かなかった薬を飲み続けていたこともあっまし、一年くらい湿疹、蕁麻疹があるため薬飲んでいます。
自分は小さい頃飲んでなく、逆に免疫力で幼い頃は治していた。小さい頃からこんな毎日のように薬を飲んでいて大丈夫なのかなって時々心配になります。

コメント

ちちぷぷ

薬の種類にもよるのかなと思います。アレルギーを抑える薬でしたら大丈夫でしょうし。
わたしもなるべく子どもには薬を飲ませず育てたいなと思っています。そのため必要な薬なのか自分なりに学んだり聞いたり調べてくれる先生にかかったりしてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!アレルギーなら大丈夫なんですね!!

• 12月10日
さ🦖

薬の付き合い方もしっかり話できる
病院を探すのも良いかと思います‼︎
うちの息子は、生後2ヶ月で
副鼻腔炎になりました🤣
そして6ヶ月の時に胸の音を聞いてもらった時に
音的に少しゼェゼェしてるから
もしかしたら、風邪ひきやすい子かもしれないと言われていて
今も咳とかはないですが
ほぼ毎月くしゃみしては鼻水出してます🤣
(これは旦那が慢性鼻炎の重い花粉症持ちの体質遺伝かなと)

2回目以降のお薬出してもらう時は
必ず飲み切った方がいいのかとか聞いていて
こんな時は様子見でいいよとか
花粉の時期になったら
要所要所見てしっかりお薬飲んで症状を緩和してあげた方がいい事もあると言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね皆親身な先生がいんですが、
    何件も行き体の塗り薬弱いのを出されかなりきくとこなのですが、
    飲み薬を出されていても顔が良くなることがなかなかなく薬って治らないときにのみつづけるのはこわいなぁと😭

だからといって言われたことはしててでコワモテで有名な先生なのでなかなかむすがしいです。

• 12月10日