※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
お出かけ

妊娠中のスキー場についてです。12月に入り、スキーシーズンになりまし…

妊娠中のスキー場についてです。

12月に入り、スキーシーズンになりましたね!
我が家は去年初めて子どもたちをスキー場に連れて行き、雪遊びをさせました☃️

とても楽しそうだったので、今年も連れて行くつもりではいたのですが、妊娠しているのでどうなんだろうと思っています。

もちろん、妊婦の私は滑ったりはしませんが、子どもたちには雪遊びをさせてあげたい、、
スキーウェアはもちろん妊婦用なんてないけど、防水防寒具で寒さ等は乗り切れると思います!

しかしやはり雪で滑って転んでしまう可能性はゼロではないので、やはりやめておくべきでしょうか💦

あたりまえだろ
何考えてるんだ

本来ならば行くべきではないことは重々承知ですので、上記のような批判はナシでお願いします🙇‍♀️

妊娠中、スキー場行かれた方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったらご体験談お聞きしたいです🥺

コメント

てん

妊娠6ヶ月までは子供と滑っていました。

子供も当時2歳半前でしたが、リフトに乗るのが好きだったので、リフト乗せて、コーチベルトで引っ張りながら降りてきていました。
私自身が指導をしていたので出来ましたが、そうでなかったらたぶんやらなかったと思います。

私は何もなかったから良かったですが、オススメはできないです。
行ったことで後悔しなければ自己責任かな?とは思いますよ😉

  • さんじーず

    さんじーず

    一緒に滑ってたんですね!!!

    自己責任ですよね!
    もちろん重々承知しております🎿

    参考になりました☺️
    ご回答ありがとうございました✨

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

まさに今シーズン同じことを考えていました!
妊娠中ですが、子供に雪遊びをさせてあげたいのと、来年は下の子がまだ小さく行けないだろうから今のうちにって気持ちが強くて…😅

家から車で小1時間のスキー場
防寒をしっかりする
まだまだいけるなと思っても短時間で切り上げる
そり遊びや抱っこでの移動等はパパにお願いして、私は雪遊びメイン

我が家は上記の作戦?で、スキー場に遊びに行く予定です。
お互い楽しめるといいですね😊

  • さんじーず

    さんじーず

    同じこと考えてる方いらっしゃり心強いです🥺❤️

    雪遊び、子供にさせてあげたいですよね☃️✨

    うちも色々相談して、行けるようにしたいと思います🎿
    ご回答ありがとうございました❣️

    • 12月11日
はじめてのママリ

少し前の投稿ですが、コメント失礼します。
私も今季妊婦でスキー場に行きます。

しょーちゃんさんはもう行かれましたか?
よければ感想教えてください😣🙏

私は旦那がスキー場で働いてるので2歳半の子とワンオペで雪遊び予定です😇

  • さんじーず

    さんじーず

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️

    まだ行ってなくて、いつ行くかも決めてません💦

    2人で遊ぶんですね😳‼️
    それはすごいです👏
    気を付けてお過ごしくださいね🎿

    ソリとか乗せたまま引きずったり一緒に滑ったりは難しいと思うので、それは旦那に任せるつもりですが、aさんはお一人とのことですがソリも一緒にされる予定ですか??

    • 12月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😊

    今まさにスキー場に来ているところです!
    ソリ遊びは、斜面がなだらかなところで、子どもだけ乗せて滑らせる方法で何とかなってます👌
    それほどスピード出なさそうなところでは、一緒に乗る時もありました。
    でも、我が子は一緒に乗るの嫌みたいで、ママはここで待ってろ!と怒られました😅笑
    そり引きずるのも、私はそれほど苦ではなかったです!

    駐車スペースなど、地面がガチガチに凍ってるところはやはり滑るので、めちゃくちゃ気をつけて歩いてます😵‍💫
    あと、単純に妊婦で体力がなく、雪で足がとられて、ちょっと歩くだけでゼエゼエ言ってしまい😅笑
    休憩多めに取ってます!

    しょーちゃんさんも行かれる際はお気をつけて😌

    • 12月31日