※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいこ☺︎
ココロ・悩み

財布からお金が減っていた可能性があり、6人の中に盗んだ人がいる可能性も考えられる。このような場合、どのように立ち直るか悩んでいる。

お金を盗まれたかもしれません。
今日の朝、銀行で10万円おろして7万は封筒に入れ、3万は財布にいれました。
7万は家に置いて、財布はバックに入れ職場に持って行きそのまま更衣室にバックごと置いておきました。
仕事終わりに財布をみると2万しか入ってませんでした。
勤務時間は10時間ほどだったので私以外に更衣室に入った人は6人ほどいます。
朝すこし急いでいて銀行で1万入れ忘れたかとも思ったのですが、思い出してみても財布に入れる時に3万入れたことを確認したと思うんです。

銀行で落としていてもきっと拾われてると思うのですが、月曜日に一応連絡してみようとは思ってます。
ただ、盗まれた可能性もあるのでモヤモヤが消えず疑いたくないのですが6人の中に盗んだ人がいるかもと考えてしまいます、、。

財布の中には3万と少し入ってたので無くなったのが1万でよかったと思うことにします、、。

皆さんはこういうときどのように立ち直りますか?

コメント

もういい勉強材料になったと思うしかないですね🙁
悔しいですが……
これからはお財布に入れないで持ち歩くものに入れて置くといいかもですね…💦

私は100円だけどスーパーで盗まれて警察呼んだことあります…💦

100円入れて動かせるカートを戻そうとしたら知らないおばさんに今から使うから貸して!って言われて渡したら硬貨を貰ったんですが100円だと思って家に帰ったあと確認したら中国の硬貨で……

その時1歳の子供がグズグズしてその場で確認できなくて🥲

だから直ぐに警察に電話して現場検証してもらったことがあります😅

• にいこ☺︎

にいこ☺︎

コメントありがとうございます!
    接客業なので持ち歩くのは難しいので職場にお金持ってかないようにしようと思います😭

100円でもお金はお金ですよ!
    すぐに対応できたのすごいです!
    私もこれから対応考えたいと思います、、。

• 12月10日

退会ユーザー

そうですね…💦
    私も接客では無いですが仕事に行く時は財布は持ち歩かないようにしてます…💦

結局警察に言っても、詐欺には当たらないと言われてしまって……
    いい勉強になったと思って今度から気をつけようと思いました😂

• 12月10日
ママリ

まず上の方に話します

• にいこ☺︎

にいこ☺︎

はい、そうしたいと思います、、。

• 12月10日
ママリ

同じようなことありましたが、まずは上司に相談します!

私の時は、蓋開けてみると他にも同じような経験した同僚が居て犯人がわかって全額返金してもらいました。

その後、犯人の方はクビにされました!

• にいこ☺︎

にいこ☺︎

上司に相談してみます。
    盗まれることって結構あるんですね、、
    犯人がいるなら、見つかればいいのですが、、。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

鍵はかかってる場所ですか?

• にいこ☺︎

にいこ☺︎

鍵はなく、従業員がみんな同じ更衣室を使ってます。
    みんなの荷物もそこに置いてあります。
    とりあえず上司に相談して、従業員以外の人が入ってないか確認してもらいます、、。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍵がないならむずかしいですね😥

• 12月10日
凰芯のママ

封筒に7万入ってますか?
3万入れたつもりで、実は2万しか入れてなかったって事ないですか?

• にいこ☺︎

にいこ☺︎

お返事遅れました。
    その可能性もあると思い確認しましたがちゃんと7万入ってたんですよね。
    今回は諦めて、勤務先のみんなにも気をつけるように伝えました、、。

• 12月16日
  • 凰芯のママ

凰芯のママ

優しいですね?
    犯人探ししないなんて!
    鍵を閉められるロッカーだと安心なんですけどね。

• 12月17日