※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M'👧🏻👶🏻
妊娠・出産

エコー検査で異常はないと言われたが、不安。生ハムを食べたことも気になる。何かあれば言ってもらえるか心配。

いつもエコーは丁寧で特に問題ないね大丈夫だよ〜という感じで言ってくれます。

後期になって
足や頭お腹の輪切りの大きさを測ってお顔写して
4dエコー で終了という感じです!

それが今日は
大きさ測る→お顔→4d→また心臓や肺など

で心臓などをじっくり見て特に大きな異常はないね〜と言ってくれたんですが、見てから言うまで間があった気がしたのと大きな異常はないという言葉に引っかかってしまいました😮‍💨

先日少し生ハムを食べてしまったので
そのせいもあると思いますがなぜか不安です🥲

少しでも何かあれば言ってくれますよね?🥲

生ハムを食べたことに関しての批判は
やめてください🙏😖

コメント

はじめてのママリ🔰

生ハムは関係ないと思います☺️

エコーで診て分かるような明らかな異常はないという意味だと思います❗️

• M'👧🏻👶🏻

M'👧🏻👶🏻

ありがとうございます🥲欲に負けて生ハムを食べてしまって自分を責めていたので救われました🥲

臨月で特に夜中はネガティブになってしまうので悪い方へと考えてしまいました💦
    先生を信じて残りのマタニティライフ過ごします🤰🙏

• 12月10日
なつ

わたしも生ハムは関係ないと思います!気にしなくていいと思います☺️

心臓や肺をじっくり診られたのは、週数的にもそろそろ出産が近づいておられますし、もし、このエコーで何らかの異常がわかれば産まれてすぐに専門の先生に繋ぐこともできるし…という意味でじっくりだったのかもしれませんよ🙌

やはり、エコーだけではわからず、産まれてからわかることもあると思うので、今の段階では大きな異常がないと言われたということで、安心していいと思います!

• M'👧🏻👶🏻

M'👧🏻👶🏻

ありがとうございます🥲🙏

臨月で寝付けない&夜中のメンタルで悪い方へと考えてしまってました🥲
    優しいお言葉にぐっすり眠れそうです🥺ありがとうございます🙏

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

生ハムは関係ないないです😂
じっくり見てもらえた方が安心ですし、異常があれば言われますので一安心して良いと思いますますよ!

• M'👧🏻👶🏻

M'👧🏻👶🏻

ありがとうございます🥲🥲🥲💗
    異常があって言わない先生はいないですよね🥺
    優しいコメントありがとうございました😖💗🙏

• 12月10日
サクラ

生ハム食べちゃったから余計に不安に思っちゃうってことですよね。
食べちゃったものはしょうがないので忘れましょう笑

37週ならスクリーニングエコーの回だったんじゃないですか?
妊娠中に2回だけ本格的なエコーする日です。
心臓の動きとか形とかに異常がないか見てただけです。
何かあったら産まれてすぐ対処できるようにだと思います。
何も言われてないなら気にしなくて大丈夫だと思いますよ。

• M'👧🏻👶🏻

M'👧🏻👶🏻

ダメだとわかっていたのに食べてしまったので本当に後悔です🥲

NSTなども予定日超えないとない病院なのでスクリーニングエコーもやるのか分かんないんですが、もしかしたらそうかもしれないですね🥹 なんだか安心しました😮‍💨🥺🙏
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日