※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

産後1ヶ月で生理再開したことについてモヤモヤしています。周囲の反応に戸惑いを感じています。

産後1ヶ月くらいでやっと悪露が出なくなったと思ったら再び結構な量の出血があったので産婦人科に行ったら生理が再開したのだろうと言われました。なにか病気とかではなかったので良かったなと思うのですが、母親や祖母に言ったら母乳上げてるのに1ヶ月ではじまるなんて元気だね〜って言われました。たしかに1人目の時よりは身体的にも精神的にも少しはましというか楽という表現がいいのかそういう感じです。でも少なくともまだ産後1ヶ月で元気か?と疑問に思うところはありますしなんか生理が再開したことでもう元気だと思われるとなんか嫌です。

何が嫌というよりなんかモヤモヤするって言うだけなんですけど…吐き出したくて書かせて頂きました。

コメント

🍒

生理が再開した=元気って意味がわかんないです( ¯⌓¯ )💭

mamari

それはモヤモヤしますね🥺
生理始まったから元気って…

私も精神的にも肉体的にもキツくても
1ヶ月半で生理再開しましたが
全然元気じゃないし鬱気味でした☁️

産後1ヶ月なんて
まだまだ回復してる途中で
キツい最中なのに
言われたらモヤモヤして当然ですよね😮‍💨

はじめてのママリ🔰

今月の2日に1ヶ月健診で悪露少なくなってきてるって言われ、次の日には止まってました。一昨日からまた少し出血があり今日、生理2日目くらいの出血がありました。完母です🥲
元気って表現はモヤモヤしますね…