※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
子育て・グッズ

発表会や運動会の配置は、基本的には歌や楽器の上手さで決められます。身長や誕生日は関係ありません。

保育士さんに質問です!
発表会や運動会のダンスなどの配置はどうやって決めていますか?😳
この間発表会があったのですが、合奏など2列になってやる時は身長の関係なのか誕生日が早い子が2列目にいるなとわかったのですが、基本的に配置はどのようにして決めているのでしょうか?😅
やっぱり大きな声で歌える、しっかりと楽器を叩けるなど上手な子を真ん中にしているのでしょうか?🤔

コメント

ママリ

年中の担任をしていた時は
やはり得意苦手があるので、苦手の子が分からなくなっても苦手な子を見れるようにしていました!
私の場合は、大きな声で歌える・上手に叩ける等関係なかったです!真ん中は特にきめてなかったです😅
身長は多少配慮しました!

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    教えてくださりありがとうございます😭✨

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

背の順、月齢順、得意不得意で周りをみてみんな出来るような配置等、その都度考えて配置決めてます❗️✨
なので出来る子が絶対!!!とかではないです💦

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    教えてくださりありがとうございます😭✨

• 12月11日