※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皮膚科で保湿剤だけ欲しい場合、正直にお願いしても大丈夫ですか?特に症状がなくても処方してもらえるでしょうか?

皮膚科で子供の保湿剤をもらうときって保湿剤だけくださいって正直に言ってますか?

皮膚科でもらうものでないとブツブツが出てしまうのでほしいのですが特に肌に症状があるわけではないです。
その場合でも処方してもらえるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前に貰った保湿剤がまた貰いたいんですけどって普通に言います。
私はほぼ指定でもらいますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    受付で「今日はどうしましたか?」と聞かれるのですがそのときに保湿剤を貰いに来たと伝えればいいのでしょうか?それで先生に診てもらって(特になんともない状態ですが😂)保湿剤を貰うということで合ってますか?

• 12月9日
a___m

保湿剤が無くなったのでいつものお願いします。って貰いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方の返信で追加の質問をしたのでもしお時間あれば教えていただけると幸いです🙇🏻‍♀️

• 12月9日
  • a___m

a___m

うんうん、その感じで聞けばいいと思います😊というか我が家はいつもそうです。そして多めに貰います。笑

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいところ追加質問にも答えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    そのような感じで聞いてみます!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

毎月保湿剤処方してもらいに皮膚科に行ってますよ〜。1ヶ月分処方してもらい、また1ヶ月後くらいに皮膚の状態見せてね〜と言われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方の返信で追加の質問をしたのでもしお時間あれば教えていただけると幸いです🙇🏻‍♀️

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

そのことを正直に話します!
うちの子も、市販のだとすぐ乾燥で荒れてしまうので
市販のものが合わないみたいなので、炎症を抑えるものではなく前回処方していただいた毎日使える保湿剤をもらえませんか?
と言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事情を説明して貰えば大丈夫そうですね🥺
    助かりました〜ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 12月9日
ママリ

定期的に保湿剤もらいに行ってます。
受付で「どうしましたか?」と聞かれたら「お薬なくなったのでもらいにきました」と答えてます😊
病院によっては診察なしで同じ薬出してもらえるところもあるみたいですが、診察で何もなってない肌を見せて「処方された保湿剤塗ると調子がいいので追加をください」と言ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ丁寧に教えていただきとってもわかりやすいです😭✨
    そのように言ってみます!ありがとうございます💛

• 12月9日
なつ

子供の肌なんですけど、前回処方してもらったお薬じゃないとブツブツが出来ちゃって…といえば大丈夫そうじゃないですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直に事情を説明すれば大丈夫そうですね🥺
    保湿剤代をケチって貰いに来てると思われるかと不安でした。。ありがとうございます!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

何もなくても保湿剤欲しいです〜って言ってます😊
上限量があるので、月一くらいで行ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんもらってるんですね🥺安心しました💛

• 12月10日