※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

ランドセルについてうちは義父母がいません。のためか 義兄が現在年中…

ランドセルについて

うちは義父母がいません。
のためか 義兄が現在年中組の長男にランドセルを買ってやると主人に話したそうです。

義兄は結婚したことはなく子どももいません。

義兄がランドセルを買ってくれると発言したものの 時間の流れがゆっくりな義兄がいつ動くのかとても心配になっています。。。

義兄は息子に良い素材のランドセルを買ってあげたい様子で〇〇という革専門の店でランドセルを買ってあげたいと主人に話していたそうです。

ラン活の時期が少しずつ早まっている等の情報がある中で革のお店としては有名な〇〇で購入するのがいつなのか 夫婦で心配しているところです。

私達夫婦は特にお店をこだわっているわけではなく 息子がほしいと思う色などがなくなったら嫌だなぁーと思っている位です。

義兄がいつ動きだすのかは不明ですが 義兄が買ってくれるとなった時に息子の気に入る色がなく この色が良かったのになどとなって義兄と私達家族とで気まずい雰囲気が流れるのではないかと懸念しています。

主人とは腹違いの兄弟で一緒に生活してきた訳ではないので中々腹を割って義兄とは話せない状況です‥

コロナ禍になってから義兄に子供たちを会わせていないので ランドセルを買っていただく時にいきなり義兄に会うのは失礼かなと思い 年始に挨拶に行きたいということは主人から伝えてもらっています。

その話を主人から義兄に伝えたり ランドセルの話をさり気なく話題にしても 具体的にいつ革専門店に行くかは出ていない状態です。

どのようにすれば 義兄を急かす事ができるのでしょうか?

確実に義兄に買ってほしいという気持ちも特になく 義兄がそう発言したのに義兄の発言を無視してこちらで買い進めてしまうのも失礼かな?と思っています。
かと言って近しい身内でもないのでいつ買ってくれる?等の発言もしにくい状況です‥

私達夫婦としてはどのように義兄に訪ねるのが一番失礼なく また早めにランドセルを購入することができるでしょうか?

コメント

ナバナ

そろそろ◯年度のラン活始まるみたいだけど、予定はどう??

って、軽く旦那さんから義兄さんに聞いてもらえないんでしょうか?

私だったら年始に挨拶へ行った時に気が早いんですが年々ラン活が早まってると聞いたから早速資料請求してこんな色がいいねって話してました〜!とかさらっと言って資料渡しちゃいます。笑
本当に年々早まってきてて年明けから資料請求→人気のメーカーだとコードバンからG.W前後で売り切れますよね💦
うちも腹違いの義兄、義姉達がいますが旦那さんにグイグイいってもらうのが一番いいのかなって思います!