※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましまる♡
子育て・グッズ

娘が小学生になるので学童に入れるか悩んでいます。4月1日から行かせるか、入学式後から行かせるか迷っています。初めから行かせた方が馴染めると聞いたけど、様子見がいいかも。皆さんはどうしましたか?

先輩ママさんお話聞かせてください🙇‍♀️

来年度から小学生に上がる娘がいて
仕事があるので学童に入るのですが
4月1日から行かせるか
入学式後、学校が始まってから行かせるか悩んでいます

すごく繊細な子で保育園のお友達も
全然居ないので学校始まったら
様子見ながら行かせようかな
と思っていたのですが
初めから行かせた方が
馴染めるよとお話聞いて、
みなさんどうされたか聞きたいです🥺🙏

コメント

れおたん

保育園卒園して4/1~学童だったので入学式前から入れました。

うにこ

学童保育の説明会で入学式までの間に交友関係も出来るので4月1日~預けてください(希望者は春休みあたりからでもOK)と話がありました。

娘も同じ保育園からは誰もいない小学校でしたが、学童保育初日から友達出来た(名前は覚えてなかった)と言っていましたし入学式でも顔見知りがいて緊張も解けたようでしたよ!

ままり

特に仕事があったわけではないのですが、本人が行ってみたいと言ったので行かせました。
1年生の半分は入学してからしか来ていなかったので入学後からでも特に問題ないと思います😊