※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
お出かけ

【ディズニーかUSJ、どちらに行きますか?】平日三連休になりました。(…

【ディズニーかUSJ、どちらに行きますか?】
平日三連休になりました。(冬休み期間前)
どちらも5年以上行っていません。
メンバーは夫婦と5歳児です。

中間地点に住んでいて、交通費はさほど変わりません。
旅行支援を使ってホテルを取る予定です。
パスポートはイベント割でなく、会社の福利厚生で割引で買います(現地で交換必要😂)

ディズニーは子供が1歳頃に行ったことがあります。
5歳児は身長112位あるので、それなりにアトラクション乗れますが、私も子供もタワー・オブ・テラーやハリウッドドリームザライドなどの絶叫系は乗りません。
有料のプライオリティパス?などは買わないつもりです。
自我の芽生えた子供連れて1時間とか並ぶのはハードなので、待ち時間少ないアトラクションに乗りたいと思います😅
ショーやパレードよりもアトラクションを楽しみたい派です。

クリスマス🎄気分はディズニーの方が良いかな、ランドとシーあるし、、、と思う反面
ニンテンドーワールド行ったことないしので気になります。
(旦那はどちらかと言うとユニバの方が良いらしいです)
ディズニーキャラクターもユニバのキャラクターも、有名どころは分かる、程度です😂


こんな私達はディズニーとユニバ、どちらがいいでしょう?
よろしくお願いします。



ユニバーサルスタジオジャパン
ディズニーリゾート
ディズニーシー
ディズニーランド

コメント

chaan

どっちも同じくらいのレベルで悩んでいるなら子どもが好きなキャラクターがいる方に行きます🙋‍♀️

うちの子も6歳で年齢近いのですが恐竜も好きだしマリオも好きなのでうちならユニバですね🥺
ちなみにユニバのクリスマスもいいですよー🎄✨

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    お子さんの年齢近いですね😆
    ミニオンズとジェラトーニがそれなりに好きなので迷います😂
    ユニバのクリスマスも良いんですね🎄✨
    コメント有り難うございます😊💕

    • 12月10日
R

USJ年パス所持です( ´・ω・`)
乗れる乗り物は少ないしパレードは見飽きるし……って感じです😥

幸い子どもがミニオン好きなのでまだ持ちこたえますがエルモ出てきた瞬間興味なくします笑

お子さんの好きなキャラクターや乗れる乗り物数で決めるといいかなとおもいます(*´﹀`*)

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    そうなんですねー🤣
    今回はディズニーにします!

    回答ありがとうございます!😊

    • 12月11日