※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

子供同士の遊び方に悩んでいます。1人遊びが好きな子供と仲良く遊ぶ方法を知りたいです。

1人遊びが好きでお友達と上手く遊べない子供に対しての対応ってどうしたらいいですかね(;ω;)
うちの子2人は子供同士仲良く遊びたい!って感じなんですが、、凄く仲の良い友達の子供(3歳男の子)はとにかく公園など他の子がたくさん居る所が苦手で、家で遊んでてもうちの下の子が近寄るとすぐ逃げたりしてしまって😂
1人遊びが好きで自分のペースで遊びたいんだなぁとは理解してあげられるのですがそうするとうちの娘が拗ねたりわざとしつこくしちゃうので、、そもそも相性が合わないんですかね🥲
子供は子供同士遊びたいものだと私も思ってしまっている部分もあるので、その子と遊ぶ時は親を交えて遊ぶしか方法はないのでしょうか、、(;ω;)
もうママ、ママって感じでどこ行くにもママを探してママの後ろを引っ付いている子なのでその子のママもいつも苛ついています😂ちなみに保育園はまだ通ってない子です😆お喋りは大人顔負けなくらいできる子です。大きな音など苦手ですっごく繊細な子です。
家に遊びにきてるのに一緒に遊べないのは私の娘からしてもつまらないものではあるとは思います😂💦💦

コメント

合わないのかもしれませんね😂
相手にもペースがある事が理解できれば、ママリさんのお子さん達も楽しく遊べると思います☺️