※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が5日間熱が続き、咳や鼻水もあります。病院でコロナやインフル検査をしたが陰性で、胃腸炎の可能性があります。同じ症状の原因を知りたいです。


3歳の子供が熱が出て5日目です。

咳と鼻水が凄く熱も昼間37度くらいに下がり
午後になると39度近くに上がってきます😞
先程、咳き込んで吐いてしまい同時に鼻血がでました😞

5日間の間に
2回掛かりつけに行き胃腸炎と言われ
今日総合病院でコロナとインフルの検査をし陰性で診察してもらいましたがやはり胃腸炎かなと言われました。
また月曜日に診てもらう予定ですが心配です。

通ってる園でも鼻水と咳で休んでる子が多いと聞いたのですがウイルス系なのか大きい病気なのかと考えてしまいます😢

熱が続いた方や同じ症状で何が原因だったのか分かる方いらっしゃいますか?😢

コメント

こむぎ

RSで同じようになりました🥲
鼻水と咳がひどくて寝ててもゲホゲホして吐いてしまうこともありました😣
うちはRSが治ってきたところでさらに手足口病になったので10日以上熱が上がり下がりしてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    私も調べてみるとRSとヒトメタ?を疑っていました😢
    熱がこんな続くのが始めてで不安なのに10日も続いて心配でしたね😢
    月曜日検査をしてもらおうと思います🙇‍♀️

    • 12月9日
マメ太郎

最近、熱が長引く風邪が流行っていると聞きました💦
うちの子も5日間、ダラダラ微熱が続いてすっきり治らず😅
病院で血液検査してもらいました!
理由が分かると安心できますよね😭
お子さん、早くよくなりますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    通っている園に問い合わせた所、クラスの半分以上の子がお休みしているとのことでした😔変な風邪が流行っているんですね😔
    今日も病院へ行き中耳炎にもなっていた為様子見になりましたが月曜日血液検査して貰おうと思います😣

    お子様の
    血液検査の結果はどうでしたか?😢

    • 12月10日
  • マメ太郎

    マメ太郎


    CRP値が少し高めで、何らかのウイルス感染でした🦠
    抗生剤を飲むほどでもなく数日で治るよ、と言われ本当に次の日くらいには治りました😂💕

    保育園で流行ってるとうちの子もかなーって少し安心できますね💦

    お大事に🙏

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良かったです☺️
    元気が1番ですね😢☀️

    ありがとうございました🌷

    • 12月10日