※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
家族・旦那

皆さんの旦那さんは自分のこと自分でできますか?脱いだ上着をかける、食…

皆さんの旦那さんは自分のこと自分でできますか?
脱いだ上着をかける、食器を下げる、、など
何度も言ってるのに
身の回りのことをしてくれません😭

今部屋の片付けをしてるのですが
ほとんど旦那が脱いだ服、食べたお菓子のゴミなどで
片付けててとてもイライラします。
でも年末だし、綺麗な状態で年を迎えたいので
そのままにしておくわけにはいきません。

皆さんどうしてますかー!😭😭

コメント

hiiro

全くしません。
諦めた方がストレスにならなくて💦
私がサッサと片付けちゃいます…

  • やや

    やや

    期待するからいけないんですかね、、片付けても片付けても散らかる一方で、ほんとイライラします😭

    • 12月29日
  • hiiro

    hiiro

    言ってやってくれるようになれば良いのですが
    付き合ってる頃から部屋がぐちゃぐちゃだったので
    もう、無理なんだなと諦めました(笑)
    言って機嫌悪くなったり面倒くさくないですか?
    だったら私がサーっとやった方が楽だなって11年が過ぎました(笑)
    あやさんの御主人がまだ改善の余地有りなら
    徐々に躾けるのも後々の為ですよ(^ω^)

    • 12月29日
結羅

後でやるって言ってやらないですよ!w
唯一服を洗濯機に入れるのと食器をたまに下げるぐらいです(笑)
結果自分でやった方が早いし
とっとと片付けたい派なのでやってしまいますw

  • やや

    やや

    やらないですよね、、
    もうそれくらいでもしてほしいのに全くしないです(笑)最近やっとゴミを捨てるようになりました🤕

    諦めてやるしかないんですかね、、
    もうほんと大きい赤ちゃん、、、

    • 12月29日
ゆなるも

わたしの旦那も言わないやりませんでした!
でも、毎回小言を言いながら片付けてたら少しは自分でも片付けるようになりました(^^;)

私もイライラが半端なかったので、子供がもう1人いる感覚で教育だと思うことにしました!

あんこ☆

イライラしますよね!!

服は、張り紙してます。
脱いだ服は洗濯機へ。
ズボンはクローゼットへ直す。


食器下げたりは何度も行ったらするようになりました。

私は家政婦じゃない。
ってキレまくったけど…(笑)

deleted user

いつも一方的にわたしが怒ってます(笑)
多分旦那は口うるさい嫁だな〜とか思ってますwww
一番の解決方法は、うちだけじゃなくてどこの旦那も一緒か!です(笑)

Yu~

全てやってくれます!

あやさん…
一度女優になってみては?
悪阻が酷くて…とか貧血で…とか!
甘えていいんです!やらせましょう!

とえ

前は同じ感じでした(´・ω・`; )
月1位でキレてたらいくつか出来るようになりましたよ!笑
赤ちゃんと同じで何度も繰り返し言い聞かせするしかないと思います(; ・`д・´)ガンバッテ!

マヨネーズ

うちは旦那さんの方がしっかりしていて、私の方がだらしないくらいです^^;
食後の食器も私の分まで先に片付けて洗ってくれます(・_・;
専業主婦なのに申し訳ない気持ちで一杯ですが、文句ひとつ言われないので甘えちゃってます(●´ω`●)

一から十まで言われてしまうと嫌がられてしまうので、簡単なところから〇〇して♡ってお願いしたらやってくれる様になるかもしれません(o^^o)

AYUMI

同じです!
出したものは直さない!
片付けて!って言ったらすぐ怒る、、、って言われます。
月に何度か私が爆発して怒り泣きします。

私は旦那専用のボックスを各部屋に1つ用意して、直してないものは全部そこに詰め込むようにしました。ゴミとかも(笑)
すこしストレスがへりました(笑)

やのこて

お皿を下げることはしてくれますが、脱ぎっぱなしはいつものことですね。
プライベート用のカバンからいつのかわからないコーヒーが出てきたりします。
でもたまに片付けてってお願いした後に、どうせやらないのわかってるけど!とか言ったらやってくれます😂

ゆずりは

服は脱いだら床の隅っこに投げてありますよ(´^ω^`)
放置してますが(笑)

でも食器は下げてくれます♪
休日のみ洗いものまでしてくれます。

deleted user

ケツを叩けばやりますが、基本やりません( ̄∀ ̄;)

上着はソファーの背もたれにかけたまんま。
食器はテーブルの上にそのまんま。
ただ食器に関しては、うちはローテーブルなので、そのまんまにしておくと最近娘がテーブルから引きずり降ろそうとして危ないので自発的にシンクに持っていくようになりました(*゚▽゚*)

結婚当初は脱いだものも脱ぎっぱなしでしたが、しつこく言い聞かせたら洗濯カゴに入れるようになりました(o´∀`o)

ま、それらに関しては期待してないので黙ってあたしがやります!
その方が早いので(笑)

deleted user

基本的には何でも自分でやってくれます😊
たまに忘れてても言えばすぐやってくれます👍✨

ぶーちゃん🌷

わたしの旦那も 一緒ですよ😫🙄💭

脱いだら脱ぎっぱなし
食べたもの下げない
お菓子のゴミもそうです
爪切りとか いろんなものだしても
机にだしたままで片付けません
すぐに 机いっぱいにします
ごちゃごちゃしてるのが嫌なので
もう、 何も言わずわたしが片付けます

ある程度は、自分でやってほしいです
出産して入院してるあいだ、
ひとりで大丈夫なのかなっておもいます。
帰ってきたら、 ごちゃごちゃしてるだろなーって思ってます(笑)

deleted user

やる時はやりますが、最近は
今じゃなくていいじゃん
と、先延ばしにするのと
歯磨きさえ自主的にやらないし
ましてや、磨いたと幼稚園並の嘘までつきます(笑)
最近は言うのも疲れて放置です😩