※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
妊娠・出産

里帰り出産の悩み、新しいクリニックでの出産か前回のクリニックか、義実家のサポートも考慮中。旦那の育休も未定。どうしたらいいでしょうか?

2人目の出産場所について

来年6月に出産予定なのですが、どこで産むか迷っています!
第一希望は1人目を出産したクリニックです。
なんの不満もなく、助産師さんも良い方ばかりでよかったのですがそうなると里帰りになります。
上の子を連れて里帰りとなると実母の負担だったりが気がかりです🤔
あとクリニックからすると県外からになるので、32週には実家に帰らないといけないことになります。
そして1ヶ月検診が終わるまで長期間お世話になることになります。。

なので、今回は今通ってるクリニックにするか迷ってるのですが新しいとこで産むより前回産んだとこのが勝手がわかるので楽かなとか、何か手伝って欲しいことがあれば義実家に頼むことになるのでそれも悩みどころです。。
旦那も育休は取れると思いますが、いろいろ未定です。

みなさんどうされましたか?🤔

コメント

🌻

私も上の子と同じ病院32週に里帰りしました。
引越しで手こずり生後3ヶ月頃帰りました。
実母は仕事してるので、入院中は旦那が私の実家で上の子を見てましたよ😊
確かに大変だけど実母はこんなに毎日何ヶ月も過ごせることなんてないから里帰りしてくれて嬉しいと言ってくれました✨産後ってみんな誰かにお世話になりながら生活すると思います。主さんもいつか娘さんが里帰りする可能性もありますよみんなで協力ですよ〜!実母さんやご家族が許可してくれるなら気がかりなんて思わず甘えましょう😊

ちの

私なら絶対里帰りします!
お母さんの負担が心配なら、日中は里帰り先の一時保育がおすすめです!