※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の子に、クレヨンのプレゼントは早いでしょうか?お年玉代わりに買ったが、まだお絵かきしないか疑問。気にしなくて良いですかね。

一歳9ヶ月の子に、クレヨンのプレゼントって早いですか?

お正月に主人の甥っ子と会うので、

お年玉代わりに画像のクレヨンと、お絵かき帳を買ったのですが、

一歳9ヶ月の子ってまだお絵かきしないのでは?と疑問に。

そこまで気にしなくて良いですかね(´-`).。oO?

コメント

めぐみん♪

早くないですよ!
喜ぶと思います。

1歳8ヶ月の娘は時々家でお絵かきしますので安心してください。

  • こゆん

    こゆん

    それなら良かったですー!
    もうお絵かき出来るんですね!
    安心しました(o^^o)

    • 12月29日
りっちゃん

もらったら嬉しいです😃✨
お絵かきしてましたよ♪♪

クーピーTYPEのクレヨン(手につかないやつ)は結構筆圧いるので、これ描きやすくていいと思います♪

  • こゆん

    こゆん

    貰ったら嬉しいといっていただけると買って良かったです(o^^o)
    筆圧加減が未熟だろうし、描きやすさ大事ですよね!

    • 12月29日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    これ使ってます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    本当に汚れが取れやすいのでありがたいです♪
    でも普通に折れます😂
    子供って本当に加減がわからないのでしょうがないかな(-^艸^-)

    • 12月29日
ありるるる♡

全然早くないと思いますよー!
お絵かきも大事な教育です(* ¨̮*)

あとそのクレヨン確か…対象年齢は3歳位だったけど太くて持ちやすいし凄く描きやすいのであたしも保育園で保護者の方にオススメのクレヨン聞かれた時🖍そちらのクレヨンすすめてます◡̈⃝︎⋆︎*

  • こゆん

    こゆん

    オモチャより、クレヨンとかの消耗品の方がいいかなあとクレヨンにしましたが、それなら良かったです!
    このクレヨンオススメなのですね!ますます安心しました♡

    • 12月29日
Y❤︎

今日旦那が同じものを買ってきました(笑)
1歳になったばかりの子でも
楽しそうにお絵描きしてます😋

  • こゆん

    こゆん

    良い旦那様ですね♡笑
    一歳でもお絵かき出来るんですね!
    子供の成長って凄い♡

    • 12月29日
KURUMI

うちももうお絵かきしてますʕ•͡•ʔ
といっても、なぐり書き?ですが…

何書いてるのかはさっぱり分かりませんが、色んな色を使って書いたり、マグネットでお絵かきできるものなんかで書いては消してを繰り返してますʕ•ٹ•ʔ

  • こゆん

    こゆん

    一歳半になると十分お絵かきたくさん出来るんですね♡
    そらなら、クレヨン買って良かったです(o^^o)!

    • 12月29日
ゆうか84

1歳4ヶ月の娘のクリスマスプレゼントに、まさにそのクレヨンを買いました!
全然早くないと思います。
線描いたり点々したりして遊んでますよ。
まだどこに描くかわからないので付き添っていないといけないのが難点ですが(^_^;)。

  • こゆん

    こゆん

    クリスマスプレゼントに買われたんですね!
    実際使われてる様子を聞くと、より安心しました(o^^o)
    いくら水で落とせるとはいっても、そこら中に書かれたらたまらないですしね…笑

    • 12月29日