※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

2人目の出産で入院中。助産師は優しくて快適だけど、面会できず寂しい。赤ちゃんを預かっても時間が経たず早く帰りたい。1日早く帰れるか心配。


2人目を出産して入院中です

助産師さんたちはすごく優しくて快適なんですが
面会もできませんし、上の子に会いたい気持ちで
ものすごく寂しくて
情けないですが涙が止まりません…笑

ホルモンのせいもあるのかもですが😂

皆さん何してました?
今は、赤ちゃん預かってくれてて
部屋に来てももちろん可愛いんですが
2人目だからか眺めてはダラダラして
何だか時間が立たず…早く帰りたいです😩
1日早く帰りたいとかってできるんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところは、経産婦さんなら1日早く帰れます!

私も二人目出産時は寂しくて毎晩泣いてました😭

  • ao

    ao


    母に言うと今だけなのに1日早く帰るのもったいないよって言われて😂
    しかもまだ2日目なんです😂

    2人目は上の子に会えないのが余計さみしいですよね😭
    こうやってママリに吐けて分かち合えるだけで救われます😭❤︎

    • 12月9日
ママリ

こ出産おめでとうございます😊
そしておつかれさまです☺️
うちも面会は一切NGでした!
わたしはひたすらごろごろしたりYouTube見たりしてました!おかしたべたり、とにかくのーんびり過ごしてました😊
家に帰ったら忙しい日々が始まるので、今だけだと思って暇を満喫してました😆!
最初は寂しかったし、上の子が心配でしたが、振り返るとかなり快適な入院生活でした🌼笑

  • ao

    ao

    ありがとうございます🥺

    なんだかお菓子食べる気力もなく…笑
    満喫したいのに満喫できてなくてもったいないです😂
    私も振り返って快適だったと思えるよう充実させます🥹!笑

    • 12月9日
みっふぃー🎀

お疲れ様です✨
全く同じです🥺私の場合赤ちゃんは他の病院に転院になりましたが、、
上の子に会えないの寂しくて涙出ますよね、、寝る前とか😭写真見て泣いてしまいます😭
一日早く退院したいとお願いしましたが私は無理でした、、🙅‍♀️
経過も良好でしたが。
でも病院によってはできるみたいです✨

  • ao

    ao


    みっふぃー🎀さんもお疲れ様です✨
    入院中ですか?本当に本当に寂しいですよね😭

    電話越しで、ママまだ?遅いよーって言われてさらに号泣です🥺笑

    私もここの産院は無理な気がするのと、旦那にも母にもゆっくりできるときにゆっくりしてって言われて迷ってます😂
    まだ2日目なので快適な入院生活に慣れたらいいなと思ってます…🥹

    • 12月9日
  • みっふぃー🎀

    みっふぃー🎀

    入院中です🥹
    私もテレビ電話して涙です🥲💧笑

    離れるの嫌だな〜と思ってましたがこんなに涙が出る程辛いとは🥲
    一人目の時は家事しなくていいし赤ちゃん可愛いし快適とか思ってたのに、、

    私もゆっくり休み〜ってみんなに言われましたが無視して先生に頼みましたが無理でした😂泣

    2日目が一番辛かったです🥲
    その後はもう諦めて落ち着いてきました、、もう少しです🥲

    • 12月9日
  • ao

    ao

    同じ状況の方と分かち合えて嬉しいですー🥹
    私もずっとテレビ電話です😭

    出産日までは早く産みたい、入院したい、こんなお腹で家事つかれた😩って思ってたのに😂
    私もここを乗り越えて諦めて火曜日まで頑張ります😭笑

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

まさに今その状態です🥺🥺
今日も泣いていました🥺🥺

が、ドラマ見たりおやつ食べたりごろごろしたり割と快適に過ごしていて、赤ちゃんもそっちのけのときもあります😅😅

病院は出産日含め4泊5日で1人目のときより1泊少ないので、自分の身体のために早めず過ごすことにしています🙆‍♀️

  • ao

    ao

    同じ状況の方😭嬉しいです

    1人無音で夕食たべながらボロボロ泣いてました😭笑

    赤ちゃん当たり前に可愛いけどずーっと寝てるので私もほたって携帯してます😂

    1泊少ないのいいですね!!
    皆さん頑張ってるので私もがんばります😭✨

    • 12月9日