※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の予防方法や引っかかりにくくする食生活のポイントを教えてください。

妊娠糖尿病について

引っかかりたくないんですが予防方法ありますか?
初期から食生活面で困る悪阻もなかったので自分なりに食生活気を遣ってるんですが、どいった事してたら引っかかりにくくなりますか?
対策してても引っかかる時はあるかと思いますが教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

一応切迫とかではないので運動するように気をつけてますが、意味があるかはわかりません💦
へんに炭水化物を抜くと血糖値が上がりやすいともいうので、野菜から食べて炭水化物は最後にしたり、、、。

はじめてのママリ

上の方も書かれてますが、炭水化物自体はきちんと摂ることでしょうか。いま妊娠糖尿病で食事療法してるのですが、食事を抜いたり低糖質食などしているとブドウ糖検査では引っかかりやすくなるようです。
血糖値自体を安定させるには野菜やタンパク質から食べる、炭水化物の中でもGI値の低い炭水化物を食べるなどですね…
きっと大丈夫だと思いますが、頑張ってください!

ru🐱

引っかかりたくなくても遺伝的な物もあるので私は気をつけてましたがなりました😭
ですが、妊娠中はしっかりバランスよく食べるのが基本だと思いますので無理なさらず
運動もほどほどにして生活してください✨✨☺︎