※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
家族・旦那

相談?年始に会社の人全員(50人前後)くらいで神社に行くみたいです。妊…

相談?聞いてください
年始に会社の人全員(50人前後)くらいで神社に行くみたいです。妊婦でコロナにかかるのも嫌だなと思って誘われた時にうーんって答えたのですが上司からは絶対来て欲しいと言われています。
5月に社員旅行があり(私は行ってません)その時にほぼ半数の人がコロナになって帰ってきました
そういうのがあって私は行きたくないんですが行かなくても平気ですよね、、ましては行った後に会社で出前取ってご飯食べるみたいなことも言ってるんです💦
その頃にはさらにお腹出てると思うし歩くのも辛いかななんて考えたりしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

外だったらマスクしなくてもいい
って言ってるしきっと外だから
行きます。結局は自分の
免疫力の問題かなと思いました。

はじめてのママリン🔰

行かなくて良いというか行かない方が良いように思います。
外だしまあ大丈夫かな…と思わなくもないですが、5月に旅行してクラスター出すような人達であれば、「ちょっと風邪症状あるけどまあ大丈夫だよね☆」みたいな感覚で参加する人がいそうです💦

絶対来い!という圧があるなら、私だったらドタキャンするかもです。
お腹の赤ちゃんへのリスクは、最大限回避するのが大事かなと思います(*^^*)

• 👶🏻

👶🏻

そうなんですよね、外なら外してもいいって言われてますが年始のお宮参りなんか人数すごいと思いますし💦
    会社の人はお客さんに会う以外は基本マスクしていなくて、会社の上司とかもコロナになった人を出勤させるような人で赤ちゃんを守るためなら行かないべきですよね
    去年普通に忘れていかなかった人に聞いてみたらドタキャンしたら社長やら上の人から鬼電来まくってトラウマって言ってたので何かしらで断らなきゃです😓😓

• 12月9日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

なかなか恐ろしい職場なのですね😱💦
    健康な成人にとってはもうコロナは大したことないのかもですが、妊婦さんにとってはまだまだ(早産とか、健診に行けないとか)恐ろしい病気だと思います。

新年早々鬼電怖すぎます…💦
    もし事前に断ることが出来なければ、2日前くらいから「胃腸炎ぽくてトイレから離れられない」とかで不参加フラグ立てておかないと厳しそうですね😭
    穏便に行かずに済むことを祈ってます…!

• 12月9日
  • 👶🏻

👶🏻

コロナで出勤させてるってこと自体頭おかしいんじゃないかってずっと思ってました( ; ; )
    ちょうど妊婦健診がその日にあってしかも午前中診療なのでそれを理由に行かないようにしようかなって思ってます🤭
    ずらせないの?とか言われたらもうバックれます(笑)

• 12月9日