※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体調不良で仕事に支障が出ています。子育てと仕事の両立が大変で辛いです。

子供の体調不良が続いて、仕事早退や、休みばかりの1週間でした。月曜日早退(夫と半日ずつ休みを取り)
木曜日1日休み、金曜日早退

あー
辛い。
すみません、すみませんと言って、他の人に仕事任せるしか無い。
自分が休めば、他の人の負担になる職業です。

でも、子供も家で辛そうにしてると思うと、仕事してる自分が情けない。

あー、フルタイムで子育て、辛い。

コメント

ぽち

お疲れ様です
私も今週は高熱でほとんど出勤出来ず。ちょっとした会議のみズームで参加でした。

仕事自体は一人しか居ない仕事でたまって行くばかりなのですが、電話対応など負担かけてますので、同じ事務所の人には本当に申し訳ないです。

フルタイムで良いのか?子供が大きくなって落ち着くまでの永遠の課題かもしれません。
長く勤めた会社なので、子の看護休や有給があるからまだ休めるのですが、給料は普通に貰って、周りの人には業務負担かけてよいのか、、悩みます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、悩みますよね。

制度としては、休めますが、
    周りの方への迷惑を考えると、心苦しいです。

• 12月9日