※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

数年前に義妹が出産祝いにベビーカーを買ってくれました。「好きなの買…

数年前に義妹が出産祝いにベビーカーを買ってくれました。
「好きなの買って請求して」と言われ、実は遠慮して端数は私が出したんですが😅

今はもうベビーカーは使わずに仕舞っている状態で、私はもう出産の予定はありませんが
仲良しの友人が来年出産の予定で、お祝いとは別に中古のベビーカーを譲ろうかと考えていました。
友人にはサラッと伝えてあります。

ところが、同居の義母と義妹にあげないで欲しいと言われました。
いつか自分が使うかもしれないから…と言われましたが、結婚の予定もなく私たちが建てた二世帯住宅に住んでいる人が何を言ってるのかな?と思います。

その時は新しくお祝いに買いますよ、と言いましたがそのベビーカーがいいと言っています。
愛着がある気持ちもわかるんですが、私の友人だからあげて欲しくないのかな?

結局あげないことになりそうですが、なんだかモヤモヤします。

自分がお祝いであげたものだからって、いつまでも所有物扱いするのってどうなんですかね。

コメント

ままた

面倒くさい義母と義妹ですね😱

お祝いにあげたものならもうそのあとグチグチ言うものじゃないですよね!😂

結婚の予定もまだない人なら
まだ何年も保管しとくわけですから、他の方に使ってもらったほうが
ぜったい良いですよね😅

はじめてのママリ🔰

いやゆいさんの好きにしていいですよ!なんですかその義母義妹だるコンビ😂

hachi

うちの義母、義妹もそんな感じです。
義母が姪っ子に買ったものは義妹の方の孫に送ってねと義姉に言ってました。

うちはうちで、私が子どもたちに買ったものも、これもお下がりにしてね!とまだ来年も着れるのに早々予約されてますw

俺のものは俺のもの、お前のものも俺のものみたいなジャイアン的な考えです。