※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすりん
サプリ・健康

嗅覚味覚障害が元に戻るのにどれくらいかかりますか?火曜日の夕方に発熱…

嗅覚味覚障害が元に戻るのにどれくらいかかりますか?

火曜日の夕方に発熱し、水曜日にコロナ陽性になりました。

昨日までは熱もあり、だるい感じでしたが、今日から平熱に戻り、身体も少し楽になりました。

ただ、今日のお昼から急に嗅覚と味覚が分からなくなり、とても不安です😞

コーヒーも味がしない、ゼリーも味がしない、味噌汁飲んでも味しない、キツイにおいの香水も全くの無臭、柔軟剤も無臭、旦那の強烈なにおいの靴下ですら無臭…に感じており、これはヤバいなーと焦っています💦

コメント

ままり

8月にコロナになった時は5日目
先月、娘がRSになり看病してたら、鼻の調子が悪くなり、コロナで障害がでた影響かまた再発
それでも8日目で戻りました‼
生きた心地はしないけど、頑張って食材で栄養とるのを目標にしてました。とくにサプリメントとかは使ってません💦

  • やすりん

    やすりん


    嗅覚味覚ないと生きた心地しないですね😞

    美味しいものを美味しいと感じることができないし、困ったものです😞

    ちなみに嗅覚味覚改善の為に食材は何をとられましたか?

    • 12月9日
  • ままり

    ままり

    「もし、1人で居る時に火災がおきて臭いに気付かなくて避難が遅れたら…」とか、家族の味付けがわからない、とか普段感じない恐怖やわからないことばかりでストレスでした🤣
    あまり意識してなかったです
    亜鉛?が重要なことはわかったんですが…‼

    • 12月9日
  • やすりん

    やすりん


    亜鉛、よく聞きますね👂️

    亜鉛のサプリや食材を探して摂取してみます😊

    ありがとうございます(^.^)

    • 12月10日