※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃまま
家族・旦那

パパと娘の関係についてご相談があります😭生後3ヶ月の娘がいます。パパ…

パパと娘の関係についてご相談があります😭

生後3ヶ月の娘がいます。
パパがコロナに感染し、1週間会わなかった期間があり
コロナ明け久しぶりに娘と接したら拒絶から始まってしまいました。パパ見知りと言われるやつになってしまっています。
パパ見知りになる前まで、お風呂などのお世話は私がほとんどやっている状態でパパは軽めの抱っこ担当だけだったのですが、自分なりに調べてお風呂などパパ担当に変えてお世話をしてもらい距離を近づけて最近少し改善されてきたと思っていたのですが、平日日中離れている時間があると夜にはまたパパ人見知りが入ってしまいギャン泣き...となってしまいます。そんな日々が嫌になったのか、
ある日旦那がギャン泣きで抱っこされてる娘に向かって
「うるせぇな、下ろせばいいんだろ下ろせば」と
イライラした声で冷たく言い放った所を見てしまって
わたしもそんな旦那に最上級にイラついてしまい
旦那に怒鳴ってしまいました。次の日からは普通に接しようとしましたが旦那と娘、旦那と私の間には変な壁ができてしまいました。
私は娘にそんなこと言う旦那が許せないですしすごく悲しかったです。少し離れた方が良いのかと思う反面、
このまま離れてしまうともう修復できないのではないかと不安になります。軽くパニックになってしまっていてどうしたら良いのか分からない状態です。
なにかいいアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか?

コメント

.

それは最上級にイラつきます😭
まずまだ3ヶ月なので全然大丈夫ですよ🫶🏻
お互い初めてのママ、パパ(ですよね?)なので分からないことだらけで不安ですよね。
特にパパは関わってこれなかった分、分からないことだらけでしょうしね、、
人見知りで泣くのは決して嫌いで泣いてるわけでは無いですし、、初めは誰でもギャン泣きされて「そっかそっかーそりゃ泣いちゃうもんねー!」とお話しながら接したりしてると、娘さんもパパもどちらも笑顔の日が必ず来ますよ☺️

そこでイラついちゃうのは沸点が低いのが理由であって、娘さんのせいでもお母さんのせいでもないですしね。
お父さんも心に余裕があると、娘さんにも穏やかに接してくれると思います。まずお母さんがお手本を見せて娘さんに話しながら抱っこしてあげたりあやしてあげる様子を見せてあげると良いかもしれませんね✨

• ひぃまま

ひぃまま

お早いコメントありがとうございます😭
    初めての子育てでわからない事ばかりです🥲
    地雷のわからない旦那でもあり、とても困ってます...🤯
    仕事で疲れてるのもあるのかと思いますが、娘にはそんなことわからないも思いますし育児だって仕事と同じくらい大変です...😅
    少しずつ娘の様子を見ながら
    気長にやっていこうと思います😌
    ありがとうございました♪

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちは生まれた頃から
単身赴任ですがたまに会う
人には人見知りで
パパは人見知りないです🤔
おそらく旦那さんのめんどくさい?
イラっとという気持ちが
娘さんに伝わってるからじゃないでしょうか😭
ていうかそんな言葉言うなんて
ブチギレ案件です。
その言葉一生ひぃままさんの心から
消えないですね🌀
ひぃままさんは普通通りにし、
どしっとしてた方がいいと思います💦
反省しろよって思ってしまいます😠

• ひぃまま

ひぃまま

お返事遅れて申し訳ありません...😭
    父親としての自覚がまだ薄っすらとしかないのだと思います。
    家事も育児も中途半端に手伝って、両家の親の前ではちゃんとやってるアピばっかで、とても嫌な気持ちになります。。笑
    私は一生忘れないですし娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
    私だけは何があっても娘の味方でいます!!😤
    アドバイスありがとうございました😭

• 12月12日