※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供に怒鳴ってしまいイライラ。イヤイヤ期の対応や旦那の不在で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

イライラが抑えられません。子供に怒鳴ってばっかりで申し訳ないし自分が嫌になります。

冷静になれば大したことではないのですが、上の子がご飯を食べない、おやつを食べないなどでイライラしてしまします。なんで食べないの!とか怒鳴ってしまいました。おやつやご飯は多少食べなくても本人が元気そうなら大丈夫ってわかってはいるんですけど。。深呼吸したり、その場を5分ほど離れて1人になっても子供の顔を見たらイライラしてしまいます。イヤイヤ期にも入っているのでなんでもイヤ!って言うしいつも怒ってばっかりです。夜寝る前や自分の余裕がある時にぎゅってしたり大好きだよって伝えてはいるんですがそれ以上に怒っている気がして心配です。
自分のことが本当に嫌になるしもうどうしていいかわかりません。これからもっとイヤイヤ期が激しくなったり下の子もイヤイヤ期になったらどうすればいいんでしょう。旦那は子供が起きている時間に帰ってくることはあまりないので戦力外です。
イライラのコントロール、イヤイヤ期の気持ちの持ち方、子供への対応なんでもいいのでアドバイスお願いできましたら嬉しいです。
メンタル弱めなのでお叱りのお言葉は控えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

2人もワンオペで自宅保育めちゃくちゃ大変ですよね😭
ついこないだまで私もそうでノイローゼになりそうでした💦

今は上の子だけ定期的に数時間だけでも預けたりしてだいぶ楽になりました🥲✨

余裕ないと些細なことでイライラしちゃうので離れる時間も大事かなと思います😌

  • まま

    まま

    なんでこんな少しのことで怒鳴ったんだろうって反省の日々です。みなさんそうですよね。。
    一時保育とかももっと利用してみます☺️

    • 12月9日