※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の体温が託児所で高くなることがあり、不思議に感じている。託児所でも測定方法を変えても同様で、他のお子さんも同じような状況にあるか知りたい。

1歳1ヶ月の男の子を育てています。
託児所に預ける前に自宅で熱を測って平熱で託児所で38度とかある事もあります。
その後時間をずらして測ると下がってきます。

普通は朝が一番体温が下がるって聞くのになんでだろうと…

託児所の先生にもなんでだろうね?って不思議に思ってます。

託児所は暑過ぎでもなく、体温計を複数変えたり、左右で測っても高いんです\( ゚_゚ )
でも30分もすると37.5度になります。

同じようなお子さんいますか?

コメント

おかか

うちの子も、同じくらいの時に、あさ保育所に行くと37度台後半まで熱が上がり、そのあとはまた平熱に下がってくるということが1ヶ月ほど続きました。
小児科にもかかりましたが風邪かなあという感じで、、、
あ、鼻水はずっと出てたので。
保育所は週2ー3日だけ行かせていて、もしかして精神的なものなのかと悩んだりしましましたが仕事は休めないので、母の助けを借りて少し保育所の回数を減らすと落ち着きました。
結局何だったのかよく分からずですが、うちの場合はそれが夏だったので、熱がこもってたのかなとか思ったり💦
謎の1か月でした(>_<)

• 泣きべそママ

泣きべそママ

コメントありがとうございます!
    熱がこもってそうと思い薄着にはしています!\( ゚_゚ )
    1ヶ月も続くと不安ですよね( ๐_๐)
    病院では風邪としか言われないし、熱も下がってくるので詳しく検査もしてもらえないし( ๐_๐)

• 12月30日
まぬーる

知恵熱タイプのお子さんだと思います。うちのは病院に行くと、一度上がるタイプです。だから予防接種の時は、面倒ですよー!

託児所の先生にも、度々測ってもらいながら、そういう子だと認識してもらって、呼び出し回数を減らしてもらえるとありがたいですね✨8度でも様子見、7度5でも様子見していく方向で歩み寄ってもらいましょう!

いづれ平熱な生活を送れます!慣れますよ^o^

• 泣きべそママ

泣きべそママ

コメントありがとうございます!
    知恵熱かぁ💦
    1度も上がると大変ですよね( ๐_๐)

託児所でも最近はそうゆう子って思ってもらえた感じなのでお迎えとかは減りましたがなんでなんだろうね?って頭を傾げてます( ๐_๐)

いずれ来る平熱の日々が待ち遠しいです…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

• 12月30日